富山旅行記ー最終章-

いよいよ最終章~♪

写真多めです

さらっと見てやってください。

大浴場に朝一に入って満喫してホテルをチェックアウト
コンビニで朝ご飯を購入
車の中でパクパク(^-^)


温泉宿に行くと
朝もバイキングなんですよ。
私なんか元取って帰りたいから朝から大食い( ̄~; ̄)

お昼も何も食べれない状態
でも、子供達は殆ど食べれない朝食バイキング

でも新発見!!
コンビニで自由に好きなもの買わせると
完食します。

このパターン有だね(*^^)v



さてホテルからすぐの富山市科学博物館へ行きました。


★IMGP8484-1
posted by (C)菜々子



我が家は結構各地の科学博物館に行っているので
富山はいいんじゃあない~って思っていたけど

やっぱり子供達楽しかったみたいです\(^o^)/


なんといっても入場料が我が家向けでお得♡


1IMGP8489
posted by (C)菜々子



丁度、上映時間になるので
初めはプラネタリウムでちょっとした映画を見ました。
なかなか面白い&迫力があって良かったです

ダー爆睡 (人-ω-。)ZZz zZZ



1IMGP8492
posted by (C)菜々子




順路通りに行って
各ブースでいろいろな体験などして遊んできました




1IMGP8497
posted by (C)菜々子




これ、わかるかな?



1IMGP8500
posted by (C)菜々子



ダイヤモンドダストが出来るまでが見れるんです

水蒸気→雲→凍る→ダイヤモンドダスト

綺麗でした☆



1IMGP8505
posted by (C)菜々子



風速体験も出来ました。
強風がかなり面白かったみたいで
3人でキャーキャー言って飛ばされてました^_^


一日中遊んでいられそうな科学館でしたが
お昼になったので帰宅&昼食の為に出発


昨日車を止めた駅駐車場から見える富山駅前さかな屋撰鮮に行きました。

お昼と言う事で大混雑
席を探すのに一苦労でした( 一一)


1IMGP8541
posted by (C)菜々子



子供達はサーモンづくし



1IMGP8544
posted by (C)菜々子


大人は海鮮丼

ちょっと刺身ペラペラ~って思ったけど
どれも新鮮でめちゃ美味しかった ヾ(*⌒¬⌒*)ノ ウマィ~♪


席待ちの方が沢山いるので
ササッと食べてお土産を買いにきときと市場 とやマルシェ
とにかく沢山のお土産屋さん
迷いまくりました( 一一)

自分用にマス寿司を食べた事がなかったので
一口サイズを購入


1IMGP8546
posted by (C)菜々子


ダーは昔っからキライだそうで
4人で少しずつ食べました。

美味しかった・・・かな(*^_^*)


帰りも思ったより早く到着できて
今回の旅行はナカナカもんだと
私は思うんですが。。。

みんなは、やっぱり

ダラダラゆっくり温泉旅館引きこもり

が希望のようです(^_^;)


旅行プラン考えるのって難しい~!!


お・し・ま・い




(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー.






[PR]
# by ray_of_hopes | 2017-10-05 15:02 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(2)


お月見^_^


IMGP9309
posted by (C)菜々子



『お月見の時ってなんて言うんだっけ?

『きゅうしゅうの名月?』・・・私

『ゆうきゅうの名月』・・・ダー

『ちゅうしゅうの名月でしょ!』・・・こうちゃん

ヽ(*゜∀゜*)ノアタリ!

さすが我が家のブレイン♡





さて。

姫のレギンスが全てサイズアウト

しかし、生地も買えない(買わない)

あるもので作りました。


IMGP9308
posted by (C)菜々子


左がようくんのハーフパンツをリメイク
右がドンドン伸びちゃうスパンフライス


どちらもイマイチ(;一_一)





【カウンター】
 子供服 26
 大人服 8
 小物 31





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
# by ray_of_hopes | 2017-10-04 14:30 | 女の子の服 | Trackback | Comments(0)

随分前(夏初めの頃)に作りました
姫とおソロの生地です→



母が残してくれたハギレで作りました。



IMGP9062
posted by (C)菜々子


お世話になった型紙はこちらの表紙にもなっているドルマンブラウス


生地はハギレなので真ん中で縫い合わせました。

ウエストがゴムと接着芯で縫うので私にはハードルが高かったけど
頑張りました(^-^)

お腹ぽっこりの洋なし体系の私・・・
今風にパサッとしたウエストにすれば良かったカナ(^_^;)


こんな感じで沢山着た夏でした。



IMGP9070
posted by (C)菜々子



カーキ色だからカーデとか着て
秋も着れちゃうかしら(^m^)





【カウンター】
 子供服 24
 大人服 8
 小物 31





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
# by ray_of_hopes | 2017-10-04 13:38 | 大人の服 | Trackback | Comments(2)

富山旅行記ーその2-


富山市内散策です。

写真多めです

さらっと見てやってください。


ホテルをチェックインして少し休憩をしてから
散策へGO

でも、皆さんいつものパターンで
ホテルに入るとダラダラリラックスムードで
なかなか行動出来ない( 一一)


重い腰を持ち上げてホテルを出て


★IMGP8420
posted by (C)菜々子

ネット調べで薬を作る体験が出来るって書いてあったけど
なんかそんな雰囲気ではなさそう(+_+)
タダの薬屋さんで漢方の臭いが凄いかった

出ようかなって時に店主さん?みたいな方が出てきて
富山の薬売りのルーツをずぅーと話してくださって
大人はフムフムって感じで良かったけど
子供達はダルゥ~(^_^;)

店主さん?の素晴らしい営業トークに薬を購入してしまいました(^▽^;)


★IMGP9304
posted by (C)菜々子

左が二日酔い(私用)
右が不眠症(神経質なダー用)に効く薬です。

結構イイお値段でした。


この店を出て次はガラス美術館
一般・大学生が常設展観覧料が200円
我が家のお子様3名はFREEでした(*^^)v

どこかのほたるいかミュージアムとは違うわ←シツコイ


外観も素晴らしいけど
中も素晴らしい建物です。
写真を撮られてる方が多数いました。

★IMGP8417
posted by (C)菜々子


ガラス館なので全部ガラスの展示です。

ようくんと姫には少しハードルが高かったような
係の方が我が家の子供達にピッタリついてました

\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆



★IMGP8416
posted by (C)菜々子


これはブログUPしても大丈夫だと思うけど
ガラスとは思えないとても素晴らしい作品ばかりで
私ひとりで来てゆっくり眺めたい美術館でした。



美術館を出て富山城



★IMGP8431
posted by (C)菜々子



姫が最近このポーズで写真を撮るから
みんなでマネマネ( ̄▽ ̄)




★IMGP8441
posted by (C)菜々子




お城のなかへ

テクテク




★IMGP8469
posted by (C)菜々子


ステキな日本庭園が広がってますが
皆さんお疲れモード
もう帰りたい・・・


しかーし!私のプランは続くのよ!

まだ少ししか歩ってないじゃん!!



★IMGP8474
posted by (C)菜々子



お城のすぐ横のある富山市役所展望台


姫は『足いた~い』




★IMGP8477
posted by (C)菜々子


展望台からの景色
ちょっと微妙な夜景ですみません。

エアコンついていて涼しい~♪
少し休憩・・・


そして夕ご飯も兼ねて海鮮居酒屋へー!
ってここが良くなかった(T_T)

どこの店も満室
ようくんお腹痛くなる
昼間みたいな海鮮を食べてビールが飲みたい私

強引に店を見つけて
入ったのが全国チェーンの『笑笑』
意外とお客さんがいなくてラッキーって思ったけど
お客さんがいない訳が分かりました。


★IMGP8479
posted by (C)菜々子

飲み物を頼んでも来ない
食べ物も来ない
最大の要因がマズイ

みんな疲れMAXなのにこれじゃテンション下がるよね

ごめんなさい  (w_-; ウゥ・・


しかし・・・
ダーが『やっぱりお店予約しないとダメだよね』って



(-゛-メ) ヒクヒク


だから行く前にプランの相談した時
全然話してくれなかったじゃん!!
『いいんじゃない』って見もしないでっ“(*`ε´*)ノ
自分は友達と旅行行く時必ず居酒屋予約してるんだから
今回もそこ気が付いてほしかったよ!!

残念な夕食を終えて20分くらいかけて

テクテク

ホテルにやっとたどり着きました。


がっ!!


ようくん『DSがない』



(°_°) チーン


物凄く疲れていたけど
せっかくの旅行だし
疲れてるみんなを強引に居酒屋に連れて行った罪悪感もあるし

また往復40分かけて先ほどの居酒屋に
ようくんと2人でDSを取りにいきました。
(ダーがTELしてDSある事を確認済)


でも。その道中は結構楽しく
ようくんが沢山おしゃべりしてくれました
こんなにようくんって沢山話してくれるんだなぁ~って
なんだか嬉しくなっちゃいました(*^_^*)


凄く疲れているうえ
忘れ物してとりに行くのは疲れたけど
それ以上に
ようくんとのコミニュケーションがとれて
イイ想い出になりました♡


★IMGP8481
posted by (C)菜々子



市内はこんな感じのガラスのオブジェがライトアップされて綺麗でした。


帰ってからホテルの大浴場に行き
その後みんなで夜鳴きラーメン食べました(FREEなんです凄いよね)


失敗はあったけど
そこそこ楽しい富山市内散策でした。

もう~ぐっすりお休み~でした☆



まだ、つづく




[PR]
# by ray_of_hopes | 2017-10-04 09:47 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(2)

昨日はサイズアウトしまくりの姫のレギンスを縫いました。


IMGP9296
posted by (C)菜々子


お世話になった型紙はこちら



生地は黒の方が私のレギンスのリメイク
青は手芸ナカムラさん購入のリブ

ナカムラさんのリブはポリエステル?か何かで
縫ってみると

体操着の半ズボンになってしまったではありませんかw( ̄o ̄)w

ハンカチを入れるポケットをハンドメイド作家さんが
レギンスに縫いつけていたのを思い出し
これって便利o(^-^)o
って思ってつけたけど


更に体操着


IMGP9298
posted by (C)菜々子


まっスカートの下に着るだけよね

大丈夫(^_-)-☆






【カウンター】
 子供服 24
 大人服 7
 小物 31





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
# by ray_of_hopes | 2017-10-03 09:22 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。