書道教室のお稽古バック

昨日は一日中雨でしたね。
本日は曇り
我が家の田植えでございます。

義父・ダー・弟で田植えをしています。
嫁はお昼ご飯のうどんを作って
片付けして
現在PCに前に座ってます(*^^)v

午後からも頑張ってね~♡

さて、
うちの姫さん
4月から書道教室に通いました。
1週目が硬筆
その他の週が毛筆です。

その硬筆の時に使うバック


IMGP6101
posted by (C)菜々子

文具柄の生地
一目ぼれして購入したけど
使い道が・・・

バックに変身できて良かった(#^.^#)




【カウンター】
 子供服 12
 大人服 1 
 小物 15





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
# by ray_of_hopes | 2017-05-14 13:48 | 小物 | Trackback | Comments(2)



IMGP4722-1
posted by (C)菜々子



まだまだ寒い時期に春頃に履かせたいなって思って作ったショートパンツです。


お世話になった本はこれ↓


ポケット部分がとっても簡単な作りで縫いやすかったけど
サイドボックス部分がやっぱりチト難しい


前印にタグ&リボン



IMGP4726
posted by (C)菜々子


友布でリボンヘアゴムも作りました。






IMGP4729
posted by (C)菜々子



しかーし!
履かせるとポケット部分がガバッと前に開いて
なんだかイマイチ・・・

もう少し角度をつけて作るといいのかな?

それとも布帛のせいか!

(・_・)






【カウンター】
 子供服 12
 大人服 1 
 小物 14 





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
# by ray_of_hopes | 2017-05-13 19:53 | 女の子の服 | Trackback | Comments(0)

流行りものに飛びつく私 ( ̄▽ ̄)
カメオでCUTしちゃいました。

IMGP6187ふめい
posted by (C)菜々子


パターンは以前作ったAラインプルオーバー
生地はピンク裏毛(あかね)
   白ダブルフェイス(不明)
   スパンフライス(キバジ)

それで、この美女と野獣のアイロンシート
カメオちゃんでCUTしてもらいました(*^^)v


IMGP6189
posted by (C)菜々子

たったこれだけのロゴだけど
書体はどんなのがいいかなぁ~
とか
上と下の位置はこんなもんかなぁ~
とか
こだわっていると
時間があっという間に過ぎてしまいました(^_^;)

最初は黒の艶消しでCUTしたんだけど
全然『切れてなぁ~い』←古いね・・・
折角の黒艶消しをダメにしてしまいました(+o+)

どうしたのかな?カメオちゃん・・・

刃出しを調整してみようっ!

では着画です。

IMGP6195-1
posted by (C)菜々子

なんだかパジャマっぽいですね(; ̄ー ̄A



さて、この着画の後ろに咲くのは桜

この日はとっても晴れていて
でも少し寒くて
そんな日でした。

IMGP6192-1
posted by (C)菜々子


この頃には退部決めてたんですよね。



IMGP6201-1
posted by (C)菜々子





【カウンター】
 子供服 11
 大人服 1 
 小物 14 





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
# by ray_of_hopes | 2017-05-12 21:54 | 女の子の服 | Trackback | Comments(0)

もやしの肉巻き弁当

昨日体調を崩して休んだこうちゃん
本日、『学校行くの?行かないの?』の答えは

『行ける』でした。

お弁当スル~出来るかもって
淡い期待をしていたのに

慌てて
あるもので作りました。


IMGP6526
posted by (C)菜々子

またの名を
冷蔵庫にあるもの弁

人参シリシリ
ウインナーのキャベツ巻き
もやしの肉巻き
ミニトマト
フリルレタス←これあるのとないのでは見栄えが全然違う





[PR]
# by ray_of_hopes | 2017-05-12 15:36 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

前日に作っておいたお弁当用ハンバーグ。

そのままINでも良かったけど
もやしのあんかけをプラスしてみました。

自分用のお弁当にも入れたけど
ウマっかったわ(#^.^#)


IMGP6510-1
posted by (C)菜々子




[PR]
# by ray_of_hopes | 2017-05-10 15:16 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。