カバステ買ったのに縫えない!!
でも、なんとか時間作って
科学館に行く前夜縫いました(^^)


前回作ったAラインプルオーバー は裏毛
あっいう間に暑くなった今日この頃

ミニ裏毛と天竺で作りました。


IMGP6507
posted by (C)菜々子


白の長袖の方は
身ごろとリブはキバジ
袖は忘れちゃいました(^_^;)

ピンクの半袖の方は
身ごろはslowboat
袖はあかね
リブはキバジ



IMGP6503
posted by (C)菜々子



胸ポケットには先日大失敗したアイロンシートの残骸から
『B』だけとって付けました。

大失敗した話は後ほど



そしてカバステです。

これは一番最初に縫った裾

お恥ずかしながらガタガタ(T_T)

IMGP6500
posted by (C)菜々子



こちらは2回目
何となく上手に出来たけど
やっぱり表から裏側の折り返しを想像しながら縫うのは
結構難しいです。
練習が必要ですね!頑張ります。


IMGP6502
posted by (C)菜々子



着画です。

学校に行く前だったからバタバタ
やる気のない姿勢です(>_<)

IMGP6519-1
posted by (C)菜々子




【カウンター】
 子供服 10
 大人服 1 
 小物 14 





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
# by ray_of_hopes | 2017-05-09 17:28 | 女の子の服 | Trackback | Comments(0)

ようくん病み上がりなのに
GW最終日に家族で遊びに行っちゃいました\(^o^)/

IMGP6371
posted by (C)菜々子


我が家から車で3時間の
栃木県子ども総合科学館です。



IMGP6373-
posted by (C)菜々子


入口にはお決まりの顔が抜けてる記念撮影場所で1枚

券売機でチケットを購入して入場~♪

入ると目の前にこんな龍がいて

この振り子は昔の時計のようです。


IMGP6378-
posted by (C)菜々子



重りを一番上まで上げて
その力で車が動く仕組み

でも、この重りを上まであげるのが一苦労

IMGP6381-1
posted by (C)菜々子



こんなロボット達もいました。


IMGP6402-1IMGP6403-1



体の仕組みを展示しているところで1枚


IMGP6412-1
posted by (C)菜々子


こんなライトアップしている所もあって
スター気分で1枚(^◇^)


IMGP6429-1
posted by (C)菜々子



忍者道場のイベントも行われていて参加
なかなか面白いイベントでした(^^♪


IMGP6449-1
posted by (C)菜々子



最後に外の公園でも遊びました。



IMGP6472-1
posted by (C)菜々子


盛り沢山で一日では遊びきれない素敵な場所でした。


IMGP6476-1
posted by (C)菜々子


一つだけゾゾッ~


このイモムシ
ちょっとリアルじゃない?
このトゲトゲ・・・
ゴムで出来ていて
柔らかいのよ(^_^;)



IMGP6481-1
posted by (C)菜々子




この科学館は16時30分で閉館
ギリギリまで遊んで
餃子を食べにGO~


こちらの来らっせという所に行ってみました






しかーし!!
まさかの雷雨(+o+)
駐車場からお店まで
ずぶ濡れ・・・

こんな雨の中行った甲斐がありましたよ!

いろんなお店の餃子を堪能してきました。
美味しかった~♪


1963014-1494317278980
posted by (C)菜々子


GW最終日でハードになっちゃったけど
心は満足でした(^_-)-☆



[PR]
# by ray_of_hopes | 2017-05-07 16:59 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(0)

ようくん!熱下がりました!!
咳は残ったけど
ご飯もモリモリ食べて回復~♪
良かった\(^o^)/

看病していると
ついスマホを見ちゃうんです。

メルカリ

買っちゃいました。

カバーステッチミシン(*^_^*)

取引した相手の方もとって良い人で
取引連絡していて安心しました。


そしてブツが到着。


IMGP6365
トルネィオ796U posted by (C)菜々子

新品同様の美しさ。
バインダーも一緒に購入してお安く買えました。

念願のカバーステッチミシン
レポは後ほど。

あ~早く縫いたい!

でも。
ダーにはあの生地の山どうにかしろっ!

Σ( ̄ロ ̄lll) ヤバッ





【カウンター】
 子供服 8
 大人服 1 
 小物 14 





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
# by ray_of_hopes | 2017-05-06 09:41 | 布買い・副資材 | Trackback | Comments(0)

七輪 DE 焼き肉

本日も以前と熱の下がらないようくん(+o+)
せっかくの良い天気にお家でゴロゴロ
こうちゃんは部活&友達のGWでそこそこ満足だけど
姫は家で宿題やったりゲームしたりと
なんだかまったり感(>_<)
何かしなくちゃ!!
って使命感にかられた私。

焼き肉やりました。

IMGP6356-1
火 posted by (C)菜々子

最初はホットプレートの予定だったけど
やっぱり炭よね!って思って七輪出してみました。

今回初の着火剤を使ってみたけど
凄いのね~着火剤って!
これBBQには必需品です。



IMGP6360
焼き肉 posted by (C)菜々子


やっぱり炭での焼き肉はとっても美味しく
満足・満足
って病人のようくんも頑張って参加したけど
やっぱり撃沈でした(>_<)

ん・・・
こんなに何日も熱出ちゃって
入院とかなっちゃうよね( ~д~)


明日は土曜日
小児科に連れいこう!



[PR]
# by ray_of_hopes | 2017-05-05 09:24 | 子供達の事 | Trackback | Comments(0)

とっても天気のよいGWですね。
でも、我が家のようくんは8度の熱(+o+)
そして咳がすごい!腹筋鍛えられそうなくらい・・・

本当は4月上旬にインフルになった私のウィルスが滞在していて
ようくんに感染したのでは!
って考えに考えて夜間診療に行ってしまいました。

インフルの検査をしてもらいましたが陰性
先生曰く『30日に出してもらった薬は妥当ですよ。
     薬のんだからすぐには下がらないからね』

分かってはいるけど
もしかしてって思って来てしまいました・・・

インフルじゃないから一安心

食事がとれないようくん
お菓子なら食べれるかなって

バナナシフォンとクッキーを焼きました。


IMGP6349
バナナシフォン posted by (C)菜々子


バナナが大きいよねって思いながら作ったシフォン
やっぱり上手に膨らみませんでした。
でも、
これはこれでしっとりして美味でした。



IMGP6350
くまさんクッキー posted by (C)菜々子


お世話になったレシピはこちら


本当に簡単で材料も少なく
サクサクで美味しかったです♪

ようくん以外は『おいしい』って言いながら
食べてくれました(^^)

ようくんは。。。×

大丈夫かなぁ~






[PR]
# by ray_of_hopes | 2017-05-03 08:58 | 料理 | Trackback | Comments(0)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。