タグ:キャラ弁 ( 28 ) タグの人気記事


おはようございます。
朝活中です\(^o^)/

なんてカッコいい事じゃなく
目が覚めちゃう!
ババアになったのか( 一一)

さて、昨日は低学年が見学学習の為
小学校はお弁当でした。



IMGP7262
posted by (C)菜々子




見学学習なのでおにぎりが食べやすいかなと思い
右側のラップにくるまれているのが姫弁です。

カエルちゃんのほっぺなのですが
カニカマの上がわ使用
初心者キャラ弁作りの時は
全然思うように剥がせなかった赤い部分
今は簡単に剥がせるなぁ~なんて思いながら作りました。



IMGP7267
IMGP7267 posted by (C)菜々子


プリキュアをイメージして
瞳をキラキラにしてみました(^_-)-☆




朝活中なのでお弁当はめっちゃ早く出来たんだけど
姫の髪の毛を結ったり
なんだかんだしているうちに
いつもの時間(@_@;)

時の流れは早いものですね。










【カウンター】
 子供服 17
 大人服 5
 小物 28





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by ray_of_hopes | 2017-06-17 05:17 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

こいのぼりお結び弁当

本日は小学校お弁当です。
校庭の前のアスレチック山?より険しい山開きをするそうです
そして外でシートを広げてお弁当を食べるそうです。
天気もよくてよかった(^^♪

2弁のはずが
ようくん30日から熱を出して学校お休み(+o+)
サッカーやめてホッしたのかな~
ゆるりと体休めてね

さて、インスタを見ていたら発見した
こいのぼりお結び
これ頂きっ!


IMGP6347
こいのぼりお結び posted by (C)菜々子


姫曰く『えー!こいのぼりだったのぉ~』


( ̄∇ ̄)  って・・・


何に見えたんだろう。









【カウンター】
 子供服 8
 大人服 1 
 小物 14 





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by ray_of_hopes | 2017-05-02 08:41 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

小学校弁です。
TVCMで見た
あのオムラス弁当
『卵焼きのお布団かけてピクニック連れってって』のCM

くまさんにするはずが
結果的にブタさんになってしまったけど
上手に出来たから
よしっ!


IMGP6181-1
posted by (C)菜々子



[PR]
by ray_of_hopes | 2017-04-21 13:54 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

キャラ弁★お花見弁当

これって簡単!可愛い♪って
頭に描いたものとは全然違うものが出来てしまった(T_T)


IMGP6144-1
posted by (C)菜々子

ハムを桜の花に見立てて
その下をお花見している人ってのがコンセプト

桜の木が
ザツですね


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




[PR]
by ray_of_hopes | 2017-04-19 14:57 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

思えば1ヶ月もUPしてませんでした(・_・)

ほんと慌ただしい毎日でございます。

さて。

本日はこうちゃん最後の小学校弁当です。

IMGP5081-1
お弁当 posted by (C)菜々子

昨日あーだの・こーだの考えたけど
3キャラ弁となるとバタバタ(+o+)
やっぱり最後くらいじっくり作りたい!って事で
前日に海苔アートに初挑戦(^^♪

と言っても自分でCUTした訳ではないんですけどね(苦笑)

こちらを参考に我が家のカメオちゃんにCUTしてもらいました♪


本当は卒業証書をCUTしたかったけど
感じとか字画が多いものはクチャクチャになってNG
結局はひらがな or 大きい文字など
単純な形だとキレイにCUTできます。

ちょっとワクワクドキドキで楽しかった~♪

ではCUTした海苔の詳細です。


ようくんのドラゴンボールラゴンボールの悟空
★は海苔パンチで開けました

IMGP5077
悟空 posted by (C)菜々子


姫の不思議の国のアリス


IMGP5078
不思議の国のアリス posted by (C)菜々子



最後にこうちゃん

『キャラ弁なんて大変だったら止めれば』とダーによく言われました。

でも大変だけど!
お弁当の日を期待大・大・大で楽しみに待っててくれる

『うぁ~すごい!!お母さん』って一言

たまんないです。

苦労した甲斐があったという事は
まさにこの事でした。

今日の海苔アートはどうだったかな?

プチ手抜きだけどね(^_^;)

IMGP5076-12
卒業 posted by (C)菜々子


6年間沢山・たくさん×100
こうちゃんと一緒に学んできました。

いつも一年生母ちゃんで
いっつも初めて
分かんない事ばかり

こうちゃんには嫌な思いや
頑張らせちゃった事
我慢させた事
沢山ありましたね。

これからも中学生になっても
同じく1年生母ちゃんが続きます。
これからもどうぞ宜しくお願いしますね(^^)


明日は卒業式
喘息の発作が出ていて心配だけど
かんばって!!


なんか今から泣けてくる~(T_T)






【カウンター】
 子供服 7
 大人服 1 
 小物 14 





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by ray_of_hopes | 2017-03-22 09:52 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

おひなまつりお弁当


IMGP4997
こう・よう弁 posted by (C)菜々子


IMGP4993
姫弁 posted by (C)菜々子



3月3日にお弁当の日なんて
これしかない!って作ったお弁当

簡単だから余裕こいてたら
グダグダお弁当に(>_<)

ごめんよぉー!




[PR]
by ray_of_hopes | 2017-03-03 08:02 | お弁当 | Trackback | Comments(0)



IMGP4476
嬉しいお届け物 posted by (C)菜々子


いっつも・いっつもお世話になってるちぇり~さんから

いっつも・いっつも美味しいお届け物を頂きます。

ありがとー♡

今回は四国のお土産とバレンタイン・パイ(*^_^*)

♡いっぱいのメッセージカード付き

惚れてしまうがなぁー( ˘ ³˘)♥

パイもサックサクで美味しかったし
かりんとうもこうちゃんぺロりでした。

ごちそうさまでした♪

ちぇり~さんのお弁当みたいな
素敵なキャラ弁を目指している私ですが
なにぶんにも段取りが悪い・・・

節分前に行ったようくんの見学学習

バタバタしながら朝作ったお弁当です。


●赤オニのオムライス弁当●


IMGP4303
赤オニのオムライス弁当 posted by (C)菜々子

簡単だわ~なんて余裕かましてら
もう時間(゚Д゚;)

写真なんて撮ってる暇無いけど
撮りました!

ふぅ~


お次はキャラ無しで
姫のハンドボールの試合の時です。


IMGP4172
ハンド弁 posted by (C)菜々子


『キャラ弁じゃないからねー』

とは言ったものの・・

何かサミシイような

で、チョコバナナ入れてあげました。

お弁当の時はキャラ作らないと!
と使命感があるのは私だけ?
キャラ弁に毒されてるね(-∀-`; )





【カウンター】
 子供服 6
 大人服 1 
 小物 14 





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by ray_of_hopes | 2017-02-08 19:04 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

そろそろ『ようくん合宿』最終回です。

ようくん昨夜帰ってきました(*´∀`*)
21時すぎ・・・


明日学校なんだから高速のSAで
ご飯食べて来なくていいからっ(-_-メ;)テメ・・・


3年生で初めて参加させたママさんと話していて
ママさん涙目ウルウルでした。
本当に心配でしたよね。

無事な顔見て『ホッ』(´∇`)
やっぱり~ようくんいない
我が家はさみしかったよぉ!

むぎゅ~っとしちゃいました♡

めでたし・めでたし

って合宿後のオチがありまして・・・

ようくん帰宅は良かったけど
ウェアーが凄い事に!

人工芝がビッシリ着いてるノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

コロコロも掃除機も全然取れないです(T_T)
手で一つ一つ取るしかない。。。

人工芝 キライ です。



さてきょうは始業式
お昼頃帰宅だったけど
姫だけお友達と遊びたいと
子供一時預かりみたいなクラブへ

なのでお弁当持っていきました。

酉お弁当です(^^)


c0339454_09290428.jpg


































だいぶ以前のお弁当達ですが・・・
去年の10月ハロウィンのお弁当です(記録の為)

★棺桶お弁当★
c0339454_09250035.jpg





































c0339454_09233704.jpg




































ちぇり~さんのミイラ海苔弁




c0339454_09264446.jpg



































★お化け海苔弁




c0339454_09263372.jpg





































★ハロウィン弁当
こうちゃん陸上大会用でペーパーBOXに詰めてみました♪



c0339454_09255011.jpg


















★ハロウィンお弁当
陸上大会に行かない姫とようくんの学校弁



c0339454_09495604.jpg





























★魔女弁

全然魔女っぽく出来なかった(/_;)


c0339454_09265645.jpg






























フォト蔵を使って画像UPしてたんだけど
最近このフォト蔵さんが全然開かない(私だけ?)
エキサイトさんの画像にアップロードしてみたけど
イマイチ使い方が・・・
写真のサイズもバラバラだし
これから勉強します( ..)φメモメモ

お見苦しくてすみませんでした。




[PR]
by ray_of_hopes | 2017-01-10 21:28 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

キャラ弁(9月編)

イッコウに進まない大掃除(T_T)
PCの中の写真も整理しなくちゃ・・・

って事で記録の為に
9月に作ったキャラ弁たち\(^o^)/


★お化けオニギリ★



IMGP1873
お化けオニギリ posted by (C)菜々子

この日、姫のクラスは簡単に食べれるようにと
『オニギリのみにしてください』との事

なので

お化け2匹(*^_^*)


IMGP1883
お化け posted by (C)菜々子






★黒猫のオニギリ弁当★


IMGP2236
黒猫オニギリ posted by (C)菜々子

どなたかのオニギリだったかな?パンだったかな?
アレンジしたお化けオニギリ
今回も同様にオニギリを握って
口の部分をCUT
簡単です(*^^)v

今回はご飯を赤くしてみました。


IMGP2239
黒猫 posted by (C)菜々子




あ~もう少しで今年も終わり!!
恒例の年末のお仕事入ってるし
大掃除は無理かな( ̄▽ ̄)








【カウンター】
 子供服 58
 大人服  6
 小物  18





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-12-27 05:42 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

いよいよ夏休みが始まりました。。。(´Д`)

今年我が家の小学生は

3人

( ̄□||||

現実逃避したい気分~

特に姫・・・

算数がイマイチ出来ません!
なんかどこから教えていいのか分からない( ´△`)アァ-

HELP ME !!


さて。
気持ちを切り替えて。。。

終業式の日のお弁当です(^◇^)

IMGP0574
すいか弁当 posted by (C)菜々子

いつものようにweb検索していたら
あっ!これも♪これも作りたい~♪
って沢山あってキャラがちょっと多めになりました。
朝が超バタバタ^_^;



IMGP0577
クワガタ&カブト posted by (C)菜々子

このウインナーのカブト&クワガタが今回お気に入り(^^♪
切れ目を入れて焼くと
反りかえって
見る見るうちに昆虫に!
面白かった!(^^)!


お次は、月初に作ったかたつむりお弁当

IMGP0026
かたつむりお弁当 posted by (C)菜々子

私のお弁当師匠のちぇり~さんからで

目が!時間がなくて○抜きできなく三角に(w_-; ウゥ・・

何年作っていても段取りの悪い
わ・た・く・しでございます。


ちぇり~さんごちそうさまでした。



お次は先月のお弁当で『かえるのサンドイッチ』です

IMGP9837
かえるのサンドイッチ posted by (C)菜々子

ちぎりパンでかわゆく~♪作ろうと思ったけど
なんかグロイΣ( ̄ε ̄;|||





【カウンター】
 子供服 51
 大人服  5
 小物  15





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-07-23 13:28 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。