タグ:ハンドメイド ( 163 ) タグの人気記事

ネックウォーマ

ちょっと前に作ったネックウォーマ

ちょっと寒くなってきたぁ~って頃に
こうちゃんに作って
でも、生地の延びる方向を間違えて&間違えて
途中で止めちゃったけど
新たに作り始めて完成(*^^)v

暑がりで家の中で半裸状態のようくんだけど
ちょっと寂しそうだったから
ようくんにも作って

全部で3つ

生地は、サンキで買ったフリースとストレッチコーデュロイ
モコモコはナカムラさんのソフトタッチボア生地薄キミドリ系
とっても簡単あったか(*^_^*)

お兄ちゃんたちに作ったら
やっぱり姫も『私のはいつ作るの』って・・・

作りますよぉ~

雪だるまのタグの横に
ぴんくあっぷるさんで買った雪の結晶のボタンつけて

IMG_1078-2
雪の結晶ボタン posted by (C)菜々子

『ん~冬感ばっちりぃ~』って自己満足

私の分もつくろぉ~




[PR]
by ray_of_hopes | 2014-12-20 18:30 | 小物 | Trackback | Comments(0)

爆縫いしてます。

いや~ちょっと気を抜いて更新しないでいると
12月になっちゃいました(^_^;)

最近お仕事が、たまぁ~にしかないから
PCでポチポチしちゃって
生地沢山買ってしまいましたヽ(^o^)丿

だもんだから
爆縫いしてます♪

まず、Le Sucreさんの「シュクルのチーズ」 でトレーナー3枚
このリンク先はミニウラ毛ですが
私が購入したものはダンボールニット
裏毛の方がよかったなぁ~

IMGP1041
cheese トレーナー posted by (C)菜々子

人生初!高価な生地を買ってしまいました。
チーズ大好き!こうちゃんの為に
悩んで悩んで50cmのケチ買い♪

3着出来て良かった(*^_^*)

着画はこれ
IMGP1037
着画 posted by (C)菜々子

レイヤード風にしたくて試行錯誤した1着目はこうちゃん
袖が激長です・・・

ダーに色合いがイマイチの私的を受けて2着目はようくん
私的には暗いような・・・

姫のは裾に巻きロックのフリルを付けたけど
ギャザーよせがヘタクソで何回もやり直し・・・
やっぱりヘタだわ

でも3人おソロっていいね(^_-)-☆

次は裏毛起毛っていう生地でプルオーバー
ど素人の私は生地の事がちんぷんかんぷん
ネットで調べながら買います。
この裏毛起毛って冬に最高!あったか!
ちなみにキバジさんで買いました。

X'masカラーだわ♪
IMGP1171

ん~あったかそう~♪
左の赤がようくんで右がこうちゃん
こうちゃんのは私でも着れます(ピチピチだけど)

昨日無地の生地がない事が判明!!
また買っちゃいました(*^^)v

もう少しで届く予定

楽しみぃ



[PR]
by ray_of_hopes | 2014-12-19 12:18 | 男の子の服 | Trackback | Comments(0)

今日もいい天気なのに引きこもりハンドメイド(^^)

楽しい~♪

でも、運動不足だよね・・・

さてさて、フリースパジャマです。
IMGP0824
スカルフリースパジャマ posted by (C)菜々子

生地は手芸ナカムラさんの両面フリース生地ドクロ・黒×白 160×1.5m 626円
パターンはクライ・ムキの男の子と女の子とママの服 タートル・130
     muniさんの細パン 130

白地のぞうさんのフリースと悩んだけど
こっちで正解かも♪
冬のあったかパジャマ出来ました。

しかし・・・こうちゃんの服は、でかい

私でも着れちゃいそうです。(うそです)

大きくなったねぇ~

お次はハロウィン柄の生地でリバーシブル・ランチョンマット
IMGP0826
ランチョンマット posted by (C)菜々子

IMGP0827


IMGP0830
ランチョンマット② posted by (C)菜々子

でも、この生地
水通しの時に色落ち有りなのよね(;一_一)
可愛いからお弁当袋も作りたかったけど
どうなのぉーこの色落ち・・・

やっぱり作っちゃおうかな(^-^)


[PR]
by ray_of_hopes | 2014-10-30 19:00 | 男の子の服 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31