タグ:ハンドメイド ( 163 ) タグの人気記事

Merry X’mas☆

昨日のイブは姫インフルの為
こうちゃんとようくんを連れて
恒例のママサンタ(姉がプレゼントを買ってくれる)に行きました。

最近BOYSは
このバトスピとやらのカードゲームにハマっています。

ママサンタにはカードを買って貰いました(^^♪
姫にはプリパラのマイク♪

ママサンタありがとー\(^o^)/

IMGP3509
バトスピ posted by (C)菜々子


夜はローストチキンとフライドチキン
チキン三昧^_^;


IMGP3482★
フライドチキン posted by (C)菜々子


ケーキも恒例のヤマザキ8号ケーキ
みんなでたっぷり食べれます(*^_^*)


IMGP3490★
ケーキ posted by (C)菜々子


恒例行事
家族全員で祝える事が幸せ☆




では、ハンドメイド

tocoさんのプチサルエルを作りました。
こうちゃん用に140の型紙を購入したんだけど
放置してしまい^_^;
秋ぐらいにストレッチ生地で作成
なんとかギリギリ履けそうです。


IMGP2271★
プチサルエル posted by (C)菜々子



このパンツを作られている方々が言う『簡単』
本当に簡単でした!
簡単すぎてちょっと物足りないので
小学生必須のポケットを付けてみました。




IMGP2272★
前ポケット posted by (C)菜々子


後ろポケットも片方だけ付けてみました。



IMGP2275★
後ろポケット posted by (C)菜々子

こうちゃんが履いた感想は履きやすいようです♪
よかったぁ~(^^♪






【カウンター】
 子供服 57
 大人服  6
 小物  18





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-12-25 09:31 | 男の子の服 | Trackback | Comments(0)

昨日は終業式でした。

が!

姫・・・
昨夜 咳が出て熱が7度
翌朝 熱が8度7分
学校をお休みして病院へ

インフルの検査で『インフルA』と判明 w|;゚ロ゚|w

家中マスクで感染予防しております (。・(x)・)ノ⊂□⊃




さて、すんごく前に作ったフレアパンツでございます。


IMGP2249
フレアパンツ posted by (C)菜々子


型紙はこちらの本を参考に作りました。


かわいいキッズの定番パンツ



お掃除の時にスカートの禁止に・・・
これならスカートみたいなパンツで良いかも♪
と思ったんだけど

フレア過ぎて
姫ったら片足の方に両足入れて帰ってきました。
(/.\*)

前印も付けてみたけど
1年生にはハードルが高い様子・・・

お休みの日中心に履かせよう~♪


IMGP2265
ボタン posted by (C)菜々子






【カウンター】
 子供服 56
 大人服  6
 小物  18





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-12-23 08:53 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

今日からこうちゃんは1泊2日でキャンプに行きました
同級生のママさんから参加を誘われて
とっても仲良くしているお友達なので即OK!

イベントはピザ窯でピザ焼いたり
フォレストパークあだたらと言う所でお泊りです。

ようくんはドシャ降り中サッカーの練習
雨凄いんだから休みにしてくれればいいのにって思っちゃう私!

ダーと姫はデート♡

私はお仕事

とみんな別行動

最近、お泊りイベントも多く
ちょっぴり淋しい母でございます(ノ_・。)

さて。

ハンドメイドと言うのが申し訳ないくらいの代物です。


IMGP0725
袋 posted by (C)菜々子

適当なハギレを縫って麻袋風に
そしてステンシルしてみました。

さて、この袋・・・

こんな感じに使ってみました。


IMGP0730
wifi posted by (C)菜々子

wifi入れです。
グリーンはダイソーで購入
如何でしょう~♡



さてさて。
話は夏休みの思い出へ


IMGP0639-2
夏 posted by (C)菜々子




夏と言えば花火



IMGP0646-1
花火 posted by (C)菜々子


毎日でもやりたい花火
すんごく楽しそうに遊んでいました。


そして夏と言えば
私が育てているトウモロコシ


IMGP0993
とうもろこし posted by (C)菜々子


今年はワクワク
沢山食べるぞぉー!!って沢山植えました


がっ!!


やられました(_ _|||)


上の写真のようなトウモロコシは2回くらい食べて終了(ノ_<。)




こんな感じになぎ倒され

IMGP0950
posted by (C)菜々子



食べごろ~のだけこんな感じ(T_T)

IMGP0721
posted by (C)菜々子



網を張ったりもしたけど
全然ダメでした・・・



cats
posted by (C)菜々子



どうやら『ハクビシン』か『たぬき』のようです。
今まで一度も被害に会わなかったけど
これはショック!!

来年リベンジします!!



という夏の思い出でした。



【カウンター】
 子供服 55
 大人服  6
 小物  18





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-09-18 18:17 | 小物 | Trackback | Comments(2)

今日は祖父母参観日でした。
祖父母参観は参加するタイプの参観日です

おじいちゃんやおばあちゃん達が
ニコニコ笑顔で孫たちの授業に参加してました。(^^)

その後は鼓笛パレードです。
これが毎年暑い・・・
一緒について歩いて行くんだけど
今年はダーが参加しているのでパス
折り返し地点の駅で待ってました(*^^)v

IMGP1894-1
パレード posted by (C)菜々子



今年は3人一緒の最初で最後のパレード
姫はポンポンで参加

IMGP1932-1
パレード posted by (C)菜々子

中古でカメラのレンズ買ったんだけど
知識が無いためイマイチのレンズを買ってしまった・・・

もう少しカメラの方も勉強しなくちゃ!




さてさて
すっごい前になるけど
いつも仲良くしてもらっているSちゃんからのオーダーで
ジーパンのベルトの所に引っかけて使う
『大人の移動ポケット』を作りました。



IMGP0534
移動ポケット posted by (C)菜々子


ちょっと納得がいかない出来栄えで申し訳ない!
でもSちゃん喜んでくれました(^^♪





【カウンター】
 子供服 55
 大人服  6
 小物  18





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-09-17 18:04 | 小物 | Trackback | Comments(2)

台風が過ぎ去ったと思いきや
またまた12号来てますね(>_<)
今年は連続しすぎる台風だわ。。。


さて、いつもの大人服リメイクです。
姪から頂いた膝くらいレギンス3本
着る予定が無いので姫のサイズにリメイクしました。


ちょっと写真ボケボケですみません。


IMGP1166
レギンス posted by (C)菜々子


さてさて、夏休みイベント『キャンプと猪苗代湖水浴』


★IMGP0809
キャンプ posted by (C)菜々子

仲良し同級生とこうちゃんは
2泊3日でキャンプに参加してきました。

この自然の家
私が小学校の時に宿泊学習した場所
懐かしい~(′▽`o人)

★IMGP0826
自然の家 posted by (C)菜々子


こんな所やあんな所
覚えてるもんですね~


★IMGP0825
自然の家 posted by (C)菜々子

実はこのキャンプ
丁度サッカーの合宿が休みにだったから
ようくんも参加出来たんだけど
自転車乗れないからって×
(自転車乗るイベントが一日目)

(;一ω一||)


こうちゃん達が受付を終わらせた所を見届けて
お次のイベントへGO


その前に記念に一枚

★IMGP0822
記念 posted by (C)菜々子


夏休みは、ほとんどサッカーの試合と合宿だったようくん
合間を縫って連れてきましたー!

猪苗代湖


★IMGP0839
猪苗代湖 posted by (C)菜々子

とっても天気も良く
こうちゃん達の自然の家から30分くらいで到着
朝早かったから1番乗り~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


★IMGP0887
会津磐梯山 posted by (C)菜々子


磐梯山も見えますよぉ~


さて、ダーがどうしても欲しい!!って言って買った7人用のタープ
買ったはいいが
『いつ使うの?』
『なんで片付けないの?』

(°言°怒)

とイライラして
よっしゃー!!私が使ったるぅ~って持ってきたけど
激重い(;´Д`)
肩が抜けそうでした。

ようくんと一緒になんとかタープを立ててお着替え


フラダンスしてます↓

★IMGP0836
タープ posted by (C)菜々子



プライベートビーチの様に2人だけ




★IMGP0840
湖水浴 posted by (C)菜々子


なにやら『激レア発見』と言って何か拾ってきた
棒も沢山集めて何してるの?


★IMGP0866
何してるの? posted by (C)菜々子




激レアです↓



★IMGP0865
激レア posted by (C)菜々子



この後3匹くらい
お亡くなりなっている激レアを拾っていました( ̄▽ ̄;)



★IMGP0885
仲良し posted by (C)菜々子



家ではいつもケンカばっかりだけど
今日は仲良し♡

いつもこんな感じを願う母です



★IMGP0922
ランチ posted by (C)菜々子



キャンプ1日目のお昼はお弁当だったので
海苔巻き(恵方巻きみたいに長い)を作って持たせました。
ついでにランチの分も大量巻き巻きしてきました。

大自然の中の海苔巻きは激うまだったみたい(^^♪




★IMGP0911
猪苗代湖水浴 posted by (C)菜々子



ご飯食べてまた泳いで一日楽しかった湖水浴でした。

(^^♪





【カウンター】
 子供服 55
 大人服  6
 小物  16





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-09-02 09:40 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

お久しぶりでございます。
夏休みも終わり
台風休校も終わり
そろそろ私の日常が戻って来そうな
今日この頃^_^

夏休み中のレポも少しずつUPしていこうと思います♪



夏休みといえば『盆踊り』
盆踊りと言えば『浴衣』
ってな訳で夏休み中ほとんど出来なかったミシンですが
この浴衣ドレスは頑張って一日で仕上げました(*^^)v




IMGP1158
浴衣ドレス posted by (C)菜々子

実は私ってアニメオタク(///∇//)
高校生の時もアニメ○○とかアニ○ージュとか購読しておりました。
今でもその余韻は続く~

この浴衣ドレス
最近ハマって見ていた鋼鉄城のカバネリ
登場人物の無名がオープニングの時に着ている黒い着物を見て作りました。


IMGP1162
アシメ posted by (C)菜々子


スカート部分の裾がアシメになっていて
ココがポイント!(^^)!



IMGP1169
バック posted by (C)菜々子



2m買って裁断した生地がほんの少し残ったので
お財布入れバックを作りました。
紐を通したべっ甲っぽいのは
私の洋服に付いていたパーツをとっておいた物
活用できてよかったぁ~



では着画です↓
ヘアスタイルも無名っぽく
ちょんまげにボブにしてみました。
ロングヘアを首元まで巻いてUピンで止めてのボブ風
結構頑張ったヘアスタイル(゚∇^d)

★IMGP1178
無名 posted by (C)菜々子



さて浴衣を着て祭りにGOー!




★IMGP1190
夏祭り posted by (C)菜々子



地元の育成会が主催なので
ほとんどが子供のお小遣いで楽しめます(^^♪
もちろん恒例のおじいちゃんにも沢山買ってもらいました。



★IMGP1222
夏祭り posted by (C)菜々子


今年はダーが育成会会長なので
張り切って盆踊りまで踊っていました。

こうちゃんも六年生なので屋台のお手伝いをしたり
ようくんは輪投げで豪華女の子商品をGETしたりと
楽しい夏祭りでした。




【カウンター】
 子供服 52
 大人服  6
 小物  16





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-09-01 09:01 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

なんでしょー
夏休みって・(-_-メ)

仕事&行事&宿題&etc…

もういっぱい・いっぱいです(ノ_-;)ハア…

まだまだ夏は長いっ!
がんばるぞー(●≧ω≦)9



さて随分前だけど
tocoさんのプルオーバーを切り替えて作ってみました。


IMGP0657
プルオーバー posted by (C)菜々子

裾リブは無しで5cm伸ばしました。
しかーし!首がキツイ!!
もう少し広げるかバインダー仕上げの方が
夏にはスッキリのような気がします。
バインダーには自信がないので
広げる方向で縫いなおしてみます(^^)



【カウンター】
 子供服 51
 大人服  6
 小物  15





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-07-27 14:01 | 大人の服 | Trackback | Comments(2)

いや~何も考えずにきてしまった。。。

明日は町内の育成会で
東京ディズニーランドに行く日でございます^_^;

姫にミニーちゃんの赤に白ドットのスカートを作ろうと思ったけど

近所の生地屋さんに在庫切れ( ̄□||||

車で1時間もかかる生地屋さんに行くのは遠いので(メンドクサイ)

3人おソロでキメて行こう\(^o^)/って思いつき

考えに考えて

無い知恵を絞りだし

作りました↓


IMGP0186
ラップルカットソー posted by (C)菜々子


BOY’sの方はミンネに出している1枚と
同じ生地で作った切り替えTシャツを着せて~
すんごい手抜きだよね

手抜きすぎるから後ろ姿をカッコ良くしたくてъ( ゚ー^)

シルエットカメオ2登場!!


IMGP0178
シルエットカメオ2 posted by (C)菜々子




アイロンラバーシートのカットは今回初めて。
速度や厚みも分からず・・・
歯の長さ調整の部品も何処にしまったか忘れて・・・

苦戦しながらカットしました。

カスとりなるものをして完成したのがこちら↓


IMGP0182
アイロンラバーシート posted by (C)菜々子





なかなかいいじゃん!( v ̄▽ ̄)






IMGP0198
アイロン posted by (C)菜々子


アイロンで圧着してみると

更に いいじゃん!! ( v ̄▽ ̄) v


IMGP0201
後ろ posted by (C)菜々子


既製品みたぁ~い (′▽`o人)

他2枚もアイロンして~♪


これを着て

明日、東京ディズニーランドに行ってきます(*`∪´*)ゞ


IMGP0202
TDR posted by (C)菜々子







【カウンター】
 子供服 51
 大人服  5
 小物  15





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-07-15 09:07 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

サッカーを頑張るようくん

土曜日ドシャ降りの試合

1468194038188
サッカー posted by (C)菜々子

日曜日 炎天下の中練習

本当に文句も言わずに頑張ってます。
ガンバレ!!
鍛えられていくようくんの成長が楽しみ☆


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ブラックのパンツが欲しくて生地を探していた所
いつものサンキで発見♪
ストレッチきいてる生地だから
いつものレギパンを作りました。

そして、残り生地で姫のショートパンツも(^^♪

親子リンクでございます。

IMGP0096
親子リンク posted by (C)菜々子



姫のは装飾無しだと地味だったからタグを付けました。

W-noteさんのクマさんのタグ

しかーし!MAX高温でアイロンかけたら縮んちゃった(T_T)



IMGP0097
アイロン posted by (C)菜々子


後ろはタグっぽい生地をチョキチョキしてパッチしてみました。


IMGP0102
苺 posted by (C)菜々子


うちのキッズ専属モデルさんに着てもらいました。




後ろのタグもチラ見えしてかわいい♪


IMGP0117
着画 posted by (C)菜々子




ちなみに大人の着画は割愛させていたただきマス(=⌒▽⌒=)







【カウンター】
 子供服 49
 大人服  5
 小物  15





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-07-11 08:58 | おソロ服 | Trackback | Comments(2)

昨日はこうちゃんが1泊2日の宿泊学習から帰ってきました。
1日でもいないと淋しい(T_T)

ようくんも『こうちゃんに逢いたいなぁ』
いっつもケンカばっかりなのに

姫は『別にっ!居なくても大丈夫!淋しくないよ(^^)♪』
そうだね~あなたはそんな人よね~

で、そのお泊りした所がブリティッシュヒルズ
パスポートのいらない英国でございます。

町が主催の3つの小学校合同で
しかも費用はFREE ← ここ大事!

今年は英検3級を目指しているこうちゃん
しっかり英会話レッスンが出来た様子

(= ̄▽ ̄=)V やったね

どんどん成長していく息子の背中が大きく見えます。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


スモークグリーンボーダーの裾レースチュニック作りました。

以前作ったマリンボーダーチュニックと同じ生地


IMGP0079
120 posted by (C)菜々子



胸のリボンにはビジュー

やっぱりキラキラ好きの私です(#^.^#)


IMGP0082
ビジュー posted by (C)菜々子


裾のは幅広のコットンレースを付けて

かわいい


(≧∇≦)

IMGP0083
レース posted by (C)菜々子


minneで販売しております。




【カウンター】
 子供服 48
 大人服  4
 小物  15





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-07-08 09:31 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31