タグ:ハンドメイド ( 163 ) タグの人気記事

今朝、何気に外を見てみると

ん?

何か見えちゃった

IMGP0061
クモの巣 posted by (C)菜々子



小雨が降っていたから
クモの巣に雫がついて姿が現れてきたけど
分かります?
これって何処から繋いできて
クモの巣作ったんだろう~?




IMGP0053
クモの巣 posted by (C)菜々子


空中に浮いてるみたいで
凄っ(@_@;)

子供達に見せたかったけど
帰ってきたら無くなっていたわ・・・残念






いつもお世話になっている無料型紙 おんなの子 Basic T で
姫のTシャツを作りました。

ちょっと厚手なんだけど
フライス生地で作成



IMGP0067
おんなの子 Basic T posted by (C)菜々子

そして♪
買ったはいいが・・・
あんまり活躍していないカメオちゃんで
私がデザインした図案でステンシルしてみました

そんなに大したデザインじゃないけど


リンゴちゃんとLOVE&PEACEのロゴ


IMGP0071
ステンシル posted by (C)菜々子


いいんじゃあな~い♪(* ̄ー ̄)v

こんな単純な図案に結構時間掛けちゃいました。
まだカメオのソフトが使いこなせない・・・

これから頑張りますっ!



【カウンター】
 子供服 47
 大人服  4
 小物  15





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-07-05 17:13 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)


ハギレって本当に沢山・・・

捨てるのもったいないし
でも、ハギレに山になっちゃうし

と。

チョコチョコとハギレ解消のために小物作成しております

姫と私のヘアゴム(^^♪


IMGP0034
ヘアゴム posted by (C)菜々子




ボーダーのハギレでマリンヘアゴム

上側はNICORI-NO-TANE さんのリボンヘアゴム
無料型紙が嬉しいわ (人o′▽`)

少し小さめに縮小して作りました・。

下側は、ざっくりフリーハンドで
中には綿を入れてふわふわリボンに♪


IMGP0046
マリンヘアゴム posted by (C)菜々子




こちらのブラック2点も
ハギレをザクザク切ってまとめただけの簡単ヘアゴム


デニム風の小さめリボンも綿を入れたから
ぷっくりしてかわいい(≧▽≦)



IMGP0048
ブラック&デニム posted by (C)菜々子


サクッと出来ちゃうヘアゴム
まだまだ続く・・・





【カウンター】
 子供服 46
 大人服  4
 小物  15





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-07-03 07:01 | 小物 | Trackback | Comments(2)

先週、私の近所に似つかわしくない光景がありました。
パトカーに救急車に自動車
道を塞いで物々しい光景でした。

我が家の子供達と同じ小学校のお子さんが
近所の方が運転している自動車に・・・

ドクターヘリで運ばれ助かったのですが重傷
このお子さんの自転車での急な飛び出しだったそうです。

本当にちょっとなんですよね。
こうちゃんも車の陰からちょこっと渡ってしまって
あとほんのもう少しって所で車が停車して無事だった事がありました。

あの一瞬の事は忘れられません。

なんであの時
目を離しちゃったんだろう・・・
って後悔しました。

無事だったから反省だけで済すんだけど

小学校の時ってなんでもグングン出来るようになって
親としても安心して目離しちゃうんですよね

私も最近そんなところがあります。
気を引き締めます。

私の光達を一つとして失いたくない!

入院しているお子さんも少しずつ元気になっているらしく
早い回復をお祈りします。





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-


colorful harmonyさんのぺプラムカットソーを作りました。
購入して随分寝かせてしまった型紙
形になりました(^◇^)


IMGP9861
120 posted by (C)菜々子

全体的に縫うのは簡単だったけど
ぺプラムの裾が難しい!!
ギャザースカート感覚で縫うと全然しわが変な所で寄っちゃうし
失敗(>_<)
巻きロックにしておけばよかった・・・

次回は巻きロックで(^^♪



IMGP9864
リボン posted by (C)菜々子

前印にはトーションレースでリボン&クリスタルボタン

写真の色もなんか違う~

次回作で頑張ります!





【カウンター】
 子供服 46
 大人服  4
 小物  10





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-07-02 10:22 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

めっきり・・・涼しいですね

っていうか寒いです{{{{( ̄∀ ̄)}}}}

ちょっと前に衣替えした私
去年何着てたの!?って思うくらい服が無い

その無い服の中で『これってもう無理じゃん』ってのが多数

捨てるのも勿体ないからリメイクしました(*^^)v

IMGP9931
Tシャツ posted by (C)菜々子


使える所はギリギリいっぱいで裁断したから
Tシャツワンピのように裾長めでございます。

今年流行ってる?かもしれないスリットを入れてみました。




IMGP9941
スリット posted by (C)菜々子

なんか

いいんじゃな~い

キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ




【カウンター】
 子供服 45
 大人服  4
 小物  10





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-06-28 19:13 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)



先日、我が家で一緒に食事した畑と笑いと長靴とのご主人から
お土産頂いちゃいました。

ブロッコリーやキャベツはとっても甘みがあって美味しくて
得にニンニクが旨い!!
去年から引き続き人気商品だそうです。
このニンニク食べたら中○産ってやつは食べれないかも~(^_-)-☆
通販もしているそうです是非!!→通販

さて。。。
ご主人とはイベントの打ち合わせだったんだけど
本題は少しだけで
あとはダーの酔っ払い雄弁家の話ばっかり^_^;
沢山聞いて貰っちゃってゴメンね

でも、楽しい家呑みでした(#^.^#)
今度はみんなで遊びに来てね♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-




こうちゃんのボーダーTシャツ作りました


IMGP9917
ボーダーTシャツ posted by (C)菜々子


ボーダーといえば
といえば
と連想してしまうので
ステンシルも海洋生物になってしまう私・・・
こうちゃんにも
『ボーダーの時って魚とかだよね』とご指摘されちゃった^_^;


ステンシルの文字は

Everything comes to him who waits.
(待てば海路の日和有り)


IMGP9928
クラーケン posted by (C)菜々子

後ろはクラーケンのステンシルしてみました。

ステンシル楽しい♪




【カウンター】
 子供服 44
 大人服  4
 小物  10





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-06-27 17:38 | 男の子の服 | Trackback | Comments(2)

今日は昨日と打って変って雨
ちょっと肌寒い一日です。

あの畑と笑いと長靴とのご主人が
我が家にいらっしゃいます。

ダーと今度開催するイベントの打ち合わせ

夕食を一緒にってお誘いしちゃった(#^.^#)

よーし頑張ってメシつくるぞぅ!

ちょっとドキドキ
気に入ってもらえるかな・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



スモークグリーンボーダーワンピース【130】を作りました。


IMG_2108
ボーダーワンピース posted by (C)菜々子




シンプルに作りたかったので装飾無し

ちょっと厚手のしっかりとした生地で
色はスモークグリーン
まさに!マリンボーダー\(^▽^)/




IMG_2111
マリンタグ posted by (C)菜々子

ASHIATOYAさんのマリンタグを付けたら更に

マリンです。

こちらで販売しています
覗いてみてね → minne



お次もマリンチュニック【120】

IMGP9912
チュニック posted by (C)菜々子



天竺ネイビーボーダーと 綿薄手アンカー柄(布帛)の異素材MIX







裾は巻きロックをしてヒラヒラ感を出しました
布帛が薄手なんだけど
さらっとしていてこれからの時期
きっと涼しくしてくれるハズッ



IMGP9952
ビジュー posted by (C)菜々子

前印にリボン&ビジュー
やっぱりキラキラはいいね♪

これからの季節にピッタリの1着!


こちらもminneで販売しています。

良かったらギャラリーに遊びに来てください(^^♪




【カウンター】
 子供服 43
 大人服  4
 小物  10





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-06-23 15:05 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)


梅雨とは思えない天気
水道水の節約を呼び掛ける放送が流れています。
でも、九州地方は豪雨なんですね
震災後なのに・・・
一日も早い復旧を祈っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

colorful harmonyさんのリボンパフTを久しぶりに作りました。

学校でプールが始まったので
ササッと着替えられるようにワンピースにアレンジ

IMGP9850-1
リボンパフT 120 posted by (C)菜々子


胸には前印にリボン&ビジュー
キラキラってす・て・き(´∀`人)



IMGP9854
リボンビジュー posted by (C)菜々子



スカート部分は布帛のチェック生地
幅いっぱいのギャザースカートにしました。
キャザーがいっぱい入っているとふんわり可愛いぃ~



IMGP9858
ギャザー posted by (C)菜々子


この型紙の特徴のリボンパフ袖
これがいいよね♪
去年作った時は結構手こずったけど
今回はすんなり縫えました(*^^)v



IMGP9902
パフT posted by (C)菜々子




では、ガーリーなこのワンピースの着画でございます。


IMGP9878-1
着画 posted by (C)菜々子


身長が大きいせいか猫背・・・
これじゃモデルになれないぞー!





【カウンター】
 子供服 41
 大人服  4
 小物  10





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-06-22 09:19 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

こうちゃんの半袖パジャマが不足の為作りました。

tocoさんのビッグカットソー140

IMGP9585
パジャマ posted by (C)菜々子


見て頂ければ分かるように・・・
痛恨のミスでございます。

前身ごろを間違えて裁断( ̄□||||

IMGP9592
痛恨のミス posted by (C)菜々子



継ぎ足しパッチになってしまいました(ノ_-。)

ごめんよ~こうちゃん!


IMGP9591
ステンシル posted by (C)菜々子

胸にはポケットを付けて
パジャマっぽくステンシルしてみました\(^o^)/

パジャマだから着てね

お・ね・が・い( ̄人 ̄)



さて、話はガラッと変わって
楽天の試合に行ってきましたー!


IMGP9593
楽天イーグルス posted by (C)菜々子

東北の1年生達は無料
しかも兄弟も何名でも無料
大人は1名1000円で観戦出来るプレゼントに応募したら

なっなんと当選!!

平日だからみんな応募しなかったんだよね~と
楽天ファンのダーと喜びました(⌒-⌒)


IMGP9744
楽天 posted by (C)菜々子


ダーは会社を定時で終わり
私が拾って球場まで直行 ━( ^O^)━ キ~~~ン

球場の周りはすんごい人で驚きました。

席は1塁側だったけど結構近くラッキー♪

IMGP9653-1
球場 posted by (C)菜々子

私・・・
野球の事は全く分からず・・・
見てもつまらないかなって思っていたけど

このオコエだけは知っていました!


IMGP9623-1
オコエ posted by (C)菜々子

イイ感じに打ってくれるオコエ
こうちゃんもようくんも
『オコエー!!』って大声で応援

意外と面白かったぁ(o(>▽<)o)



IMGP9686-1
バルーン posted by (C)菜々子



7回のところで楽天は赤バルーンを飛ばします

一斉に飛ぶところは見事でした(^^)


最後まで見たかったけど遅くなっちゃうから
後ろ髪惹かれながら球場をあとに・・・

球場出口にお弁当の叩き売り!!

1個700円のカツサンドが3個で1000円

買っちゃいました(^_^;)


IMGP9740
カツサンド posted by (C)菜々子

家についた時は10時過ぎ
みんな寝むそうだったから
明日の朝食に(^^)

私は少し摘まんだけど
結構普通のカツサンドでした。

これ1個700円なの・・・


初めて楽天見たけど楽しかったわ
子供達も一緒に楽しめたみたいでダーも大・大満足でした。



【カウンター】
 子供服 40
 大人服  4
 小物  10





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by ray_of_hopes | 2016-06-13 18:47 | 男の子の服 | Trackback | Comments(2)

姫用のTシャツ作りました♪

白地で小さい赤のドットだから胸元淋しいなぁ~って思って
フリルとビジューを付けてみました。

IMGP9496
フリル&ビジューTシャツ posted by (C)菜々子



--- ちょっと小話 ----


毎朝、我が家は戦場のよう・・・
1年生の姫だけのんびり~ゆっくり~で
取り残されて独りで登校しています。

このTシャツを着て行ってもらおうと
準備していたある日の事
ようくんの用意が遅く
珍しく姫を待っていてくれました。

姫の用意も手伝ってくれて
黄色い帽子もかぶせて(^^)

そして一言
『姫!このTシャツ・パジャマじゃないよね!大丈夫?』

( ̄▽ ̄;)!!

いっ今なんて言ったのぉ・・・


サイドテールしていた姫
このフリルが隠れてタダの白っぽいシャツにみえた( ̄□||||

↓ここ重要!!今度は右サイドテールにしようっ


IMGP9502
フリル&ビジュー posted by (C)菜々子




お次はキバジさんのレッドドットリボンPt天竺でビックカットソー

こちらはminne用で作りました



IMGP9762-1
ビックカットソー posted by (C)菜々子

サイズは120

ピンク地に赤のリボン柄でとってキュート(*⌒∇⌒*)

後ろはストレッチの効いている赤のピンドット
薄手なのでこれからの暑い時期も大丈夫です!


IMGP9763
後ろ posted by (C)菜々子



お次は姫のパジャマ


IMGP9772
パジャマ posted by (C)菜々子

すくすく育つ姫
すぐサイズアウトしちゃう(^_^;)

半袖パジャマがない!

必要にせまられて作りました



IMGP9773
巻きロック posted by (C)菜々子

ひさーーーしぶりの巻きロック
全然調子がでなくてイマイチ

ズボンの裾辺りで復活上手に出来ました(*^^)v


IMGP9775
リボン posted by (C)菜々子

胸元にリボンを付けてラブリーな仕上がりに♪

さて・・・洗い替え用にもう1着作らねばっ!!





【カウンター】
 子供服 39
 大人服  4
 小物  10





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by ray_of_hopes | 2016-06-09 09:41 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

キッズ★男の子Tシャツ

昨日はこうちゃん出場している陸上大会でした。

天気も本当によく
帰ってきたこうちゃんの腕は真っ赤でした(^^)

100メートルの選手!
でも、一番最後の亀ちゃんだけど
一生懸命毎日練習して
この日を迎えました。

小学校最後の陸上大会

お疲れ様 こうちゃん

IMGP9558-1
陸上大会 posted by (C)菜々子


昨日は陸上大会もあったけど
ようくんのサッカーの大会もありました。

そして姫は夜から熱がだんだん高くなり
夜中は恒例の『恐いよ~』とウナサレ
解熱剤を飲ませて寝かせました。
で、ダーが日中、小児科へ

ちょっとバタバタの土曜日でございました。

つかれたぁ~


さてさて、話は大きく変わって

キッズTシャツをつくりました\(^o^)/

まずはボーダーTシャツ

IMGP9427
ボーダーTシャツ posted by (C)菜々子

前に姫用に作ったのと同じで
サイズが140
グレーのボーダーでこれからの季節ピッタリ♪


お次はルーラルPtイエロー×グリーンTシャツ

IMGP9434
ルーラルPtイエロー×グリーンTシャツ posted by (C)菜々子



元気カラーのイエロー♪
サイズは140
サッカー少年をイメージしたような
ブラジルカラーにも見えちゃう(*^。^*)


IMGP9444
後ろ posted by (C)菜々子

後ろはこんな感じで
袖が左右違うのがポイント(*^_^*)


お次はボーダーの切替Tシャツ


IMGP9503
ボーダーの切替Tシャツ posted by (C)菜々子

上のボーダーTシャツと同じ生地で作りました。
サイズ 130

兄弟 or 姉妹で着るとリンクコーデになりますね♪

こちら3枚ともminneで販売しています
よかったらギャラリーに遊びにきてください(o^∇^o)ノ




【カウンター】
 子供服 35
 大人服  4
 小物  10





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by ray_of_hopes | 2016-06-05 06:18 | 男の子の服 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。