昨日は天予報全然外れちゃったよね!

予報をみると最高気温20℃まで届かない(+_+)
姫は郊外活動だったから
寒いと可哀想!!と思い
衣替えで閉まったトレーナーを引っ張り出して
レギンスも履かせて
これで寒さ対策OK\(^o^)/と学校に行かせたら
仕事帰りに車の温度計みたら
まさかの27℃(>_<)

ごめんよぉ~

汗だくだったよね。。。

さてさて
ちょっと前にtocoさんのビッグカットソー
サイズUP買おうかなって迷っていたところ

気になる記事発見!

カラフルハーモニーさんで無料型紙を配信しているではありませんか!
しかも嬉しい150サイズまで(人o′▽`)。

早速縫っちゃいました♪


IMGP7232
posted by (C)菜々子

左のネイビーのポケットは150サイズを
中央で5cm広げて
裾を10cm伸ばした多分大人Mサイズ

真ん中が150サイズを裾10cm伸ばしたこうちゃんサイズ

左が140サイズの裾5cm伸ばしたようくんサイズ

BOY’sおソロの完成\(^o^)/



IMGP7233
posted by (C)菜々子



襟リブの色に悩んで2種類作りました。
ポケットと色を併せたから良い感じ~♪





IMGP7238
posted by (C)菜々子


後ろの肩にはカメオちゃんでCUTしたアイロンシートを付けました。

life is like a voyage. (人生は航海のようなものだ)






では着画です。

今回のモデルはようくん

IMGP7242-1
posted by (C)菜々子



イエ~イ



IMGP7245
posted by (C)菜々子





【カウンター】
 子供服 17
 大人服 2
 小物 28





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by ray_of_hopes | 2017-06-15 08:46 | おソロ服 | Trackback | Comments(2)

風邪から復活致しました\(^o^)/

ちょー具合悪い私に
子供達が学校から帰って来て

『えー大丈夫?』

とっても心配そうに

『お手伝いするよぉー』

おっ流石だね!

と優しい言葉をかけてくれる子供達 (TmT)ウゥゥ・・・

でもね ↓

ゲームしてる長男
遊びに行く次男
宿題やらない長女

お気持ちだけ頂きました (。-人-。)



では、ハンドメイドです。
 
最近ドハマリして読んでるブログの方が
作成していたネックウォーマーを作ってみました。


お世話になった無料型紙はこちら→mish*mashさんのネックウォーマー



IMGP4325-1
ネックウォーマー posted by (C)菜々子


ようくんのサッカー用です。
カメオでチーム名と背番号CUTしてアイロンしました。



無地ブラックとボアはパープルにしました。

IMGP4332
ネックウォーマー posted by (C)菜々子


このアイロンシートはヤフオクで購入
艶有は初めてなんだけど
やっぱり艶消しがいい。

以前使っていたユーロポートさんの艶消しがよかったんだけど
送料がねぇ~

高いのよ!

なんで少量しか買わないのに
その運賃なのかしら?

定型外とかクリックポストとか知らないのかしら


はい。着画です(背番号アイロンプリントする前)


IMGP4317
着画 posted by (C)菜々子



折角カメオを出してきたので
違うパターンもCUTしてみました。




おりじなるデザインでございます (///∇//)


IMGP4340
おりじなる posted by (C)菜々子



今日幸せよん♪ってのをイメージして
目をつぶったイラストにしてみたけど

違う角度からみると

『おやすみぃ~』ですよね 柱| ̄m ̄) ウププッ

パジャマ感UPです。



お次は以前スエットで使用したシルバーのアイロンシート


IMGP3718
シルバー posted by (C)菜々子


こうちゃんのゲームに使う時の名前です。

学校に着ていくとバカにされるからって
パジャマになりました( ̄∇ ̄;)






【カウンター】
 子供服 6
 大人服 1 
 小物  8





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by ray_of_hopes | 2017-02-03 11:07 | 小物 | Trackback | Comments(2)

明けましておめでとうございます(*^_^*)


今年の目標はソーイングスキルアップ!と服100着!
目標達成の為にはアンチエイジングと健康だね(* ̄∇ ̄*)
体力作りもガンバロ~

あれもこれもチャレンジしていきますので
本年もどうぞ宜しくお願いします!


今年の初縫いはMahoe Anelaさんの無料型紙パジャマズボン

IMGP3653
パジャマズボン130 posted by (C)菜々子


とっても簡単!サクサク縫えちゃいました。
Mahoe Anelaさんありがとうございました♪

姫に着せた感じがちょっと細い?

ズボンの幅がもう少しあってもいいかな
それとも姫がぽっちゃりさんなの(。>﹏<。)



IMGP3654
ステンシル posted by (C)菜々子

前印に久しぶりにステンシルしてみました♪

実はこれ試作(^^)

ようくんと姫はサイズが同じなの( ̄Д ̄;;

ようくんサッカーの練習がハードすぎて太れない
姫クラスで1番デカイ

ようくん7日から2泊3日で埼玉遠征に行く
スエットを作りたくて試作してみました。

カッコよく作るぞ~



【カウンター】
 子供服 1
 大人服  
 小物  





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2017-01-02 08:51 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

姫の半袖がっ・・・
軒並みサイズアウト |/( ̄ロ ̄;)\|

半袖の型紙も無く
検索していると

ミッケヽ(*^^*)ノ

無料型紙なのに80~160サイズ
よっ!太っ腹な(@⌒ο⌒@)


IMGP9124
Tシャツ posted by (C)菜々子

サイズは130で作りました。
作った感想はちょっと襟リブが長めのような気が・・・

型紙とり間違えたかな?

リブを適当にカットして付けました。

あとは、袖もチト短いような・・・
リブ風にして伸ばしました。

ちょっとアレンジしたけど
姫にぴったり♪
量産しようっと(#^.^#)

GiGiさん素敵な型紙ありがとうございました☆




ダイブ遅いスタートの毎年恒例の夏野菜植え

種まきも遅く夏の暑い時期にビール片手に食べれるかなぁ~( ̄▽ ̄;)

IMGP9413
枝豆 posted by (C)菜々子

毎年思うんだけど
このネンド土でバサバサで大丈夫かな?
苗植えしていると草ばっかり生えてて
砂利も混ざっていて凹む畑

今年もやっぱり、そんな事を思って苗植えしました。


IMGP9415
苗 posted by (C)菜々子

もともと田んぼだったこの土地
畑には向いてないみたい

でもね。

お水あげて・草むしって・肥料あげると
毎年ちゃんと美味しい枝豆とトウモロコシがなります(^^)


去年なんてトウモロコシの甘い事!
今年は種2倍にしてみたけど
発芽率が悪くてちょっと多いくらいかな~

なんでも育てるって
『手塩にかけて』という事だなと思います。


IMGP9416
トウモロコシ posted by (C)菜々子

その家庭菜園の比ではない農家のみなさん
この時期はメチャ忙しいそうです。

私が感じた事はまず草刈り・次も草刈り・朝明るくなると草刈り
って草刈りばっかりのこの季節
ダーも運動会の翌日に地区の早朝草刈りしてました。

いつも仲良くしてもらっていて
美味しい野菜を育てているSちゃん
ブログもやっています→畑と笑いと長靴と

ダーが『これ読んで』ってスマホ渡されました。


いっつも飛びっきりの笑顔のSちゃん
『福島に!』って移住してきたのに
こんな事を感じさせてしまって・・・

あの運動会も満足に見れなかったんだなぁ~って

なんだか胸を締め付けられる思いです


ごめんよぉ~Sちゃん
何かあったら声かけてねぇ~


私に出来る事ってあるかな?
何かな?って思うけど

どうしたらいいのか・・・


Sちゃんのお母さんになってあげればいいかな
いや お姉さんにしよう
いやいや~そんな立派な事できないんだよね(._.)





IMGP9412
今日のダー弁 posted by (C)菜々子

小松菜と豚肉の中華炒め
トマト
ニラ玉






【カウンター】
 子供服 31
 大人服  3
 小物  10





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by ray_of_hopes | 2016-05-25 10:24 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

今日までいい天気ですね・・・

明日は雨予報・・・

運動会です(/_;)

どうか午前中だけでも雨よ降らないでぇ~


muniさんの無料型紙でパンツをつくりました。

IMGP3759
イエローパンツ posted by (C)菜々子

パターン muniさんの無料型紙
生地 手芸ナカムラさんのデニム調2ウェイ生地イエロー

イメージはデニム風スキニーパンツ♪
出来あがった感じは良かったけど
実際、履かせてみると
生地が薄くパンツ透けちゃいました(^_^;)

こうちゃん曰く『パジャマでしょ~これ』って( 一一)

そんなパジャマを着せてUSJへ~♪
このイエローとっても目立って良かったです
ちょっと目を離しても
『黄色パンツ・黄色パンツ』って探すとすぐ目についました。

しかーし!

こうちゃんに持たせたバックのおかげで
無残にもモサモサに・・・

IMGP3765
もさもさ posted by (C)菜々子


マジックテープで蓋を閉めるタイプのショルダーバックだったのですが
何故が蓋の方を内側にしてたもんで

アウトです(>_<)

IMGP3624
もさもさの原因 posted by (C)菜々子

黄色続きで
ミニオンのポップコーンも食べました
これチョコバナナ味で結構美味しかったです

IMGP3779
ミニオン posted by (C)菜々子

後ろからパカッと開けると入っています。
2480円なりぃ~
値上げしたようで・・・

IMGP3782
うしろ posted by (C)菜々子








ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray_of_hopes | 2015-05-15 10:04 | 男の子の服 | Trackback | Comments(0)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。