人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当

ハロウィンお弁当と合格おめでとう♪

昨日は姫の入学前健康診断でした。

子供たちが健康診断を回っている間に
ママさんたちは講話を聞きました。

私は3人目だからすんなり聞けたけど
来年1年生になる初ママたちには
『今この話?』って感じではないかなって
思っちゃいました。

ひきこもりの話でした

でもとってもいい話で

愛情持って
見守って
聞いてあげて
自分もぶつかっちゃたら相談して

って人生の大先輩の話が聞けて良かったです♪

そのあと
こうちゃんのECCへ送って行き
帰りも駐車場で待っていると
先生が走ってきて

『こうちゃん英検4級合格しましたよ!』って



えっ (゜∀゜) ・・・・



えっー!うっそー!!

やったー (≧∀≦)ノ



先生も追加講習を沢山してくれて(しかもFREEでっ!)

こうちゃんもそこそこ頑張りました!

いつも採点がギリギリ合格点だったから
どっちかなぁってドキドキだったけど
嬉しいですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

やったね!こうちゃん!!





お次はお弁当~♪


IMGP6577
おにぎり posted by (C)菜々子

小学生組の遠足弁当です。

これって

ちょーーーー簡単( ゚ー^)イェーイ
おかずもササッと詰めて送り出しました。

帰ってきて

どうだったぁ?って聞くと
おかずがゴチャゴチャになっちゃって
食べてこなかった   BY ようくん

( ̄□ ̄;)

そっか・・・リュックに入れて走るからMIXされたのね

了解!次からギュウギュウに詰めます。



お次は姫の愛情弁当

IMGP6799
ひよこ弁当 posted by (C)菜々子

ハイ手抜きです   

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

以前、こうちゃんに作ったのと同じ
ニンジンのかぼちゃを入れて
ハロウィンバージョンにしました。

姫的には
お弁当用のプッチンプリンが
入っていれば満足だったみたい ( ̄▽ ̄)


次回お弁当はがんばろうっかなぁ~












ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




by ray_of_hopes | 2015-10-29 15:29 | お弁当

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。


by nanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31