人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女の子の服

リボンパフTのワンピース


梅雨とは思えない天気
水道水の節約を呼び掛ける放送が流れています。
でも、九州地方は豪雨なんですね
震災後なのに・・・
一日も早い復旧を祈っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

colorful harmonyさんのリボンパフTを久しぶりに作りました。

学校でプールが始まったので
ササッと着替えられるようにワンピースにアレンジ

IMGP9850-1
リボンパフT 120 posted by (C)菜々子


胸には前印にリボン&ビジュー
キラキラってす・て・き(´∀`人)



IMGP9854
リボンビジュー posted by (C)菜々子



スカート部分は布帛のチェック生地
幅いっぱいのギャザースカートにしました。
キャザーがいっぱい入っているとふんわり可愛いぃ~



IMGP9858
ギャザー posted by (C)菜々子


この型紙の特徴のリボンパフ袖
これがいいよね♪
去年作った時は結構手こずったけど
今回はすんなり縫えました(*^^)v



IMGP9902
パフT posted by (C)菜々子




では、ガーリーなこのワンピースの着画でございます。


IMGP9878-1
着画 posted by (C)菜々子


身長が大きいせいか猫背・・・
これじゃモデルになれないぞー!





【カウンター】
 子供服 41
 大人服  4
 小物  10





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



by ray_of_hopes | 2016-06-22 09:19 | 女の子の服

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。


by nanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31