人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理

シフォンケーキと美味しい差し入れ

お仕事から帰ってきました。
ふぅ~今日はメチャクチャ忙しかった( ̄。 ̄;A フゥ…

しかも早く帰りたいのに
本日初めて話すスタッフさんが
物凄いオシャベリ( ̄▽ ̄;)

ホントにビックリするくらい
こんなに初対面の人に
上手に話せるのって
羨ましい気がします



さてさて本日ようくんが帰ってきます\(^o^)/

連日ようくんの小話スタートですみません(^_^;)

先日職場で差し入れを頂いたこれ↓

めちゃめちゃ美味しかった!!


IMGP3709
旨い! posted by (C)菜々子

甘党のこうちゃんにも食べさせてあげたいし
勿論、ようくんにも♡
あっ!姫にも(^_^;)

家族全員分5個買ってきました(*´∇`*)

こうちゃん一口食べて驚きの至福顔 (●>艸<)美味!!
でそぉー!
美味しいよね♪
話の分かる息子です。


さて最近シフォンケーキにハマっておりまして

毎日のように焼いています♪


IMGP3691
チョコシフォン posted by (C)菜々子

チョコシフォンに挑戦してみました。
参考にしたのはこちら
バナナが無くてチョコだけだったけど
美味しく出来ました(*^^)v

でもちょっと高さが足りなかったので
またリベンジ!



IMGP3662
プレーン posted by (C)菜々子

こちらのプレーンも凄いふんわり~
こっちはしっかり高さが出て良い感じに焼けました。


参考にしたのがこちら
卵6個使用なので半分にして
あとはアレンジを加えてつくりました。


シフォンケーキって材料が少なくていい!

まだまだ続くよ~

明日はどんなの焼こうかなぁ~(´艸`)


【カウンター】
 子供服 4
 大人服  
 小物  1 





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



by ray_of_hopes | 2017-01-09 16:32 | 料理

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。


by nanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31