人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供達の事

運動会

とっても良く晴れた運動会でした(暑すぎ)
前日に仕込みを入れたかったけど
仕事入ってしまうし
金曜日は殆ど21時まで送迎で運転ばっかり(+o+)
仕込みをしてもしなくても
毎年バタバタ運動会弁当です。


IMGP6632
posted by (C)菜々子

今年は紙コップの小分け弁当にしてみました。
ダイソーの一番小さい紙コップに彩りよく入れて詰めます。
食べる時も受け皿代わりになってる紙コップを取って食べるから楽ちん

デザートは右上のフルーツ盛りプリン
市販のプリンを凍らせておいて
当日に生クリームとフルーツを乗せるだけ
とっても簡単なデザート(*^^)v

さて運動会ですが
今年は校舎を耐震工事中
資材などを校庭においているので
校庭が半分強くらいしかありませんでした(T_T)

その中でコーナーカーブのキツイトラックを走ったようくん
コーナーで前の子を抜かそうとして大転倒!
抜かそうとした子も一緒に転倒(ゴメン)

それでも、ようくんすぐ立ち上がってゴール(エライ)

両膝・ヒジを思いっきり擦り剥けてました(/_;)

頑張ったね!

★IMGP6687
posted by (C)菜々子


姫はマイペースの走りで楽しそう(^_^;)


★IMGP6657
posted by (C)菜々子


昔の騎馬戦みたいなタイヤを奪い取る盛り上がる競技
ようくんかっこいいー♡




★IMGP6782
posted by (C)菜々子


今年は異例続きで
秋に行う鼓笛パレードを午後から予定されており
運動会は午前中で終わり(・_・)

なんだか物足りない運動会でした。

お弁当も中学になったこうちゃんは部活でいないし
義父は大きいじいちゃん連れて一緒に帰っちゃうし
半分以上残ってしまった・・・
来年は少なめにしよう。


最近、運動会のお弁当にオードブルを頼むご家庭が増えてきたような。
あの朝の大変さを思えば
3000円くらいで作ってもらえるオードブル
魅力的です*:.。☆..。.(´∀`人)

でも、やっぱり!運動会弁当は『母の味』でしょ
その時はあんまり食べなくて
お菓子ばっかり食べちゃう子供達も
大きくなって何時か思い出す時に
オードブルより
お母さんの作ったお弁当ってのを思い出してほしいな

私も小学校の運動会弁当は『母の味』でした。
何が入っていたかあまり覚えてないけど
毎年手作りのお弁当を食べた記憶があります。

私の子供たちにも
その記憶残してあげたいな☆.。.:*・゜








by ray_of_hopes | 2017-05-20 08:25 | 子供達の事

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。


by nanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31