人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小物

ヘアゴム・ランチベルト と 小物と心に響いた事


IMGP6871
posted by (C)菜々子


ヘアゴムは春夏向きのがないなぁ~って思って
作りました。
この小花柄でブラウスも作りましたが
それは後ほど。



IMGP6868
posted by (C)菜々子

奥の太いゴムのクルミボタンのは
ランチベルトです。
BOY’sのランチベルトがヨレヨレ(>_<)
クルミボタンにゴムベルトを挟んだだけの簡単ベルトです。



さてさて、
心に響いた話です。


かなり前だけど『TV寺子屋』って
たま~に見る時があって
なんだか面白そうな事話てるなって
ビデオ録画しておいた山崎洋実さんの話を昨日みました。

そしたら

『目からウロコ』

子育てのヒントみたいな内容だったんだけど
本当に『そうそう!』『そうなんだ~』『わかるぅ』
と一人でつぶやきながら見てしまいました。

そして

感動(/_;)

赤ちゃんのおむつ替えをするのは
およそ6000回だそうです。

そして子供が『お母さん』と言ってくれる回数も
大体決まっているとか・・・

学校から帰ってきて『おかあさん!お母さ~ん おかあさん』
って沢山言われちゃって
もー!!夕食の支度の時にうるさいなぁ・・・って
『ちょっと待って!!』って言ってませんか?
その時は頭の中カウンターをカチッとしてください。
『お母さん』と呼んでくれるのは回数が決められているんですよ。
大切にしてください。
とおっしゃっていました。

本当にハッとしました。
確かに赤ちゃんの時は大変だったけど
今、振り返れば凄く短くてあっという間だったわ
限られた時間の子育てをもっとエンジョイしなくちゃ!!
って思いました。

もっともっと沢山良い話をしていたのですが
まだ足りない!
講演会とかも行ってみたいけど
遠方で・・・
ならば本を読んでみようと思います(^^♪






【カウンター】
 子供服 14
 大人服 1 
 小物 23





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






by ray_of_hopes | 2017-05-26 12:31 | 小物

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。


by nanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31