人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小物

ファスナー無しの長座布団カバーとクッションカバー

恒例のダーが仙台に楽天の試合を見に行くツアーに行きました。

ダーがいないうちにゆっくりしよう~♪
なんて思っていたけど
こうちゃんの部活の送迎
ようくんの自転車乗りの練習
姫の習い事の送迎
しかも!
夜のハンドボール休みだったの
忘れて送迎(^_^;)などなど
忙しく時間が過ぎてしまいました。

IMGP7149-1
posted by (C)菜々子

うちの小学5年生

下り坂は、なんとか乗れるようになりました。



さて、我が家のリビングの模様替え
いつまでも冬バージョンだったので
これからの季節らしくカバーを縫いました


IMGP7115
posted by (C)菜々子




このカバーを縫う時の壁が『ファスナー』です。
私・・・ちょっと苦手

そこで、よく枕カバーにあるファスナー無しの使用で作ってみました。





IMGP7122
posted by (C)菜々子


裏側になる方を少し重ねて縫って
そこから長座布団をいれます。

あら(*^_^*)簡単~♪

さくさく出来ちゃいました。





【カウンター】
 子供服 15
 大人服 1 
 小物 28





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






by ray_of_hopes | 2017-06-11 05:39 | 小物

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。


by nanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31