人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おソロ服

COLORFUL HARMONYさんの無料型紙『ドルマンT』BOY'sおソロ

昨日は天予報全然外れちゃったよね!

予報をみると最高気温20℃まで届かない(+_+)
姫は郊外活動だったから
寒いと可哀想!!と思い
衣替えで閉まったトレーナーを引っ張り出して
レギンスも履かせて
これで寒さ対策OK\(^o^)/と学校に行かせたら
仕事帰りに車の温度計みたら
まさかの27℃(>_<)

ごめんよぉ~

汗だくだったよね。。。

さてさて
ちょっと前にtocoさんのビッグカットソー
サイズUP買おうかなって迷っていたところ

気になる記事発見!

カラフルハーモニーさんで無料型紙を配信しているではありませんか!
しかも嬉しい150サイズまで(人o′▽`)。

早速縫っちゃいました♪


IMGP7232
posted by (C)菜々子

左のネイビーのポケットは150サイズを
中央で5cm広げて
裾を10cm伸ばした多分大人Mサイズ

真ん中が150サイズを裾10cm伸ばしたこうちゃんサイズ

左が140サイズの裾5cm伸ばしたようくんサイズ

BOY’sおソロの完成\(^o^)/



IMGP7233
posted by (C)菜々子



襟リブの色に悩んで2種類作りました。
ポケットと色を併せたから良い感じ~♪





IMGP7238
posted by (C)菜々子


後ろの肩にはカメオちゃんでCUTしたアイロンシートを付けました。

life is like a voyage. (人生は航海のようなものだ)






では着画です。

今回のモデルはようくん

IMGP7242-1
posted by (C)菜々子



イエ~イ



IMGP7245
posted by (C)菜々子





【カウンター】
 子供服 17
 大人服 2
 小物 28





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






by ray_of_hopes | 2017-06-15 08:46 | おソロ服

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。


by nanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31