人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の服

【大人服】ウール100%で肌着 ・ 虹の橋

ちょっと前にどなたかのブログを読んでいたら
ウール100%の肌着はとにかく暖かく凄い!
と読みました。

確かに暖かくアレルギーの方にもバッチリらしいけど
とにかく

高い

と言う事で自分で作ってみました\(^o^)/



【大人服】ウール100%で肌着 ・ 虹の橋_c0339454_09250998.jpg



自分用に今まで縫った型紙を補正
襟ぐりを広げて下着っぽく縫いました

生地はニット工房さんのウール100%で検索した生地を購入
(50cm・650円でした)

現在は売り切れで無いのですがテンションも高めで薄生地で
下着にぴったり!でしたが
触った感じが『ひやっ』( ̄Д ̄;)

着てみても『ひやっ』  ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

調べてみると『メリノウール』ってのがイイらしい

だよね~ウールはウールでもいろいろあるもんね。

ウール下着撃沈でした。


さて。

本日、おっきいじいちゃんが虹の橋を渡りました。

昨夜、お義父さんからTELで『救急車呼んだ』と
急いで駆け付けてみると息が苦しそうなじいちゃん。
でも救急隊員には自分で受け答えしていたから
ひとまず病院に行けば大丈夫かなって
その場にいた人はそう思っていました。

ダーが付添をして朝にお義父さんと交代して帰ってくると
すぐにお義父さんから『危篤』の連絡

病院に着いた時は息をひきとってました。

昨夜までご飯食べたり・ビール飲んだりしていた

じいちゃん。

長い時間苦しまずに逝けたので良かったのかな。

じいちゃんとの連日のドライブが思い出されます。

じいちゃん。
そっちの世界では大好きな車の運転もお酒も沢山楽しんでね。

お疲れ様でした。





【カウンター】
 子供服 30
 大人服 9
 小物 32





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



by ray_of_hopes | 2017-12-04 09:20 | 大人の服

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。


by nanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31