人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理

GEO両手鍋でご飯を炊く パート2

結構降りました・・・雪

今朝の散歩はパウダースノーでした。

雪がキラキラ☆

そして最初の1歩

GEO両手鍋でご飯を炊く パート2_c0339454_09593674.jpg


さて、今年からGEOの両手鍋でご飯を炊いてる我が家→
だんだん炊く時間が決まってきました。


GEO両手鍋でご飯を炊く パート2_c0339454_10013489.jpg


お米 6合
水は炊飯器の6合のメモリ丁度にします。
(壊れた炊飯器の窯で研いでます)
研ぎ終わったらGEO鍋に移して寝ちゃいます( ̄ー ̄人)オネンネ♪


翌朝、
IHの火力5(我が家は三菱IHを使用)で10分
続いて
IHの火力3で15分
蒸らし10分にしています。

お焦げもできて毎日失敗なしです。

IHの良い所はタイマーできる事!!
最初に10分をタイマーかけて炊いている間に
食洗器の食器片付けたり
お湯を沸かしたりしている間に『ピピッー』とタイマーで切れます。
続けて15分のタイマーを掛けて散歩
帰って来た頃には蒸らしも終わっていています(*^^)v

ただし!!
GEOって蓋と鍋がピッタリ。
熱いまま放置していると蓋が開きません。

これだけ要注意。

鍋でとっても簡単に炊けますよ^_^



【カウンター】

子供服  2
大人服  1
小物   6



いつも遊びに来て頂けて嬉しいです(^^♪
ありがとうございます。

↓ポチッとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

by ray_of_hopes | 2018-01-24 09:54 | 料理

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。


by nanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31