人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の事

インフルの話 と ご褒美ケーキ

あの最後の記事からの → インフル復活しました。

でも、まだフワフワと言うかクラクラですが
明日からお仕事です!

PCのお仕事なので手慣らしにブログUPします。



私のインフルの話なのでナナメ読みしてくださいね(^_-)-☆

24日病院にかかりイナビル吸入して
ようくんと同じなら3日で熱が引くと思いきや!!
全然熱が下がらず5日間も続きました(+_+)

その間、給湯器が寒さの為排出弁が凍ってエラーオン鳴りっぱなしを
朝まで対応して起きてたり
姫を児童館みたいな所に迎えに行くのをようくんにお願いしたり(そこまでは運転)
こんな時に!ドックフード無くなって買いに行ったり(T_T)
洗濯物は毎日あるし


熱も下がるわけないか(´_`。)


今回の大きな反省点は日頃の自分でした。
子供たちに家の事はそんなにさせて無かったんですよね。

それがマズカッタ。。。

自分を苦しめた。。。


朝の支度が遅い姫
本ばっかり読んでる こうちゃん
マロン散歩さぼる ようくん
お願いして、こうちゃんに焼いてもらった
スクランブルエッグの朝食

夕方までには、死にそうな自分を頑張らせて夕食の用意して
2階で寝ていると
子供達は宿題やっちゃうとゲーム/( ̄ロ ̄;)\

言わないと何時までも。(風呂入れ~)

普段は洗濯物一時置き場みたいに階段に置いて
私が2階に行く時に拾って洗濯器へ
なんだけど!
これも、自分が2階に上っていく途中に洗濯物あっても無視
私がやっとの思いで上がる階段で拾う。

とにかく、誰も手伝わない。
と言うかみんなは普段通り
何故なら私が具合悪くてもやっちゃうから

TVドラマで見る病弱なお母さんにしっかり者の長男
弟や妹を支持してしっかり生活させる
なんてのを夢見てたけど全然でした(/ー ̄;)

やっぱ。普段からの躾なんだよね。
学校に部活・塾・習い事で大変かなって思って
家の手伝いや自分の準備など、やりすぎた健康な時の私
子供達にも自分にも全然良くなかったね。

一応フォローですが、ようくんは少しだけお手伝いしてくれました。
嬉しくてお小遣いあげちゃった

ダーは仕事帰りが夜中だし
朝ご飯作ってくれたのはオニギリ1回だけ
(ノ_-。)だったな

後は全部自分で頑張った。
塾はお休みしちゃったり
ようくんに一緒に行ってもらって助けてもらったり

日中一人の時は泣けてきましたよ。

夜中も高熱で眠れず何回もスマホで検索しちゃった
『イナビル効かない』『熱を下げる方法』ナドナド

今回、週末に用事があったから早く治したくて病院行ったけど
全然薬効かなかったし
病院の先生にも『ちゃんと吸った?』って言われちゃうし
もう、行かないよ病院。

そういえば、ようくんのクラスは10人以上もインフルだった
我が家以外は予防接種うけてると思うけど
インフルの予防接種って、あれも一体何?
何を予防してるのかな?


今度はインフルAが流行りだしてきたみたい

もうー絶対になりたくない!!


さて、最後に(^^)

昨日どうしても買い物しなくてはならなく
スーパーに行ったらケーキ100円♪

でも、3個300円の箱と4個400円の箱しかなく
店員さんに『これ5個にしてもらえませんか?』とお願いしすると
『箱買いでお願いしたいんですけど』と

|||(-_-;)||||||どよ~ん

私暫くこんな顔してたのかもしれません。

店員さんが『どちらのケーキで5個にしますか』と言ってくれました

(●⌒∇⌒●) わーい


ムリを聞いて頂いた店員さん有難うございました。
美味しく頂きました。


インフルの話 と ご褒美ケーキ_c0339454_15513241.jpg

4個しか無いっ!
私がイチゴのケーキ食べちゃいました(#^.^#)





いつも遊びに来て頂けて嬉しいです(^^♪
ありがとうございます。

↓ポチッとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

by ray_of_hopes | 2018-01-31 16:00 | 私の事

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。


by nanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31