女の子の服

【130】c.stoneさんのふわっとプルオーバー

姫のショートパンツが縫いたいのに
何故かプルオーバーを縫ってしまった私です。

c0339454_09281189.jpg

パターン:ふわっとプルオーバー【130】
生地:あかね



c0339454_09320939.jpg



胸元のリボンがカワ(・∀・)イイ!!





c0339454_09324419.jpg

小学生必須のポケットを付けました。

反省点は、このパターンは襟ぐりが広いです。次回はもう少し狭くしたいです。



さてさて、
ここから長文です。
私の愚痴ですので斜め読みしてください。



我が家は、土曜日はソフトや英会話・ダー休日出勤
昨日はソフト・剣道の大会
本日は、ダー仕事・その他家族は予定なし(^_-)-☆

そのダーなんだけど最近帰宅が10時すぎ
平日はほとんど顔を合わせる時間がありません。
それなのに・・・あぁ~それなに
休日出勤後帰宅してまっすぐ自分の部屋へ
休みも自分の部屋から出てこない
出てくる時は『ご飯何つくるの?』
《また飯の話しかっ》

ついに切れた・・・私。

会話がないじゃん。って

ダー曰く
『話したい事があるなら、話したい事があるからリビングに来てって言えばいいじゃん』
『俺だって疲れているんだよ。休みくらい独りの時間がほしいよ』


何それ。

仕事忙しいのは分かるけど
でも、自分の部屋が出来てからずっと引きこもりだよ君は。

連絡事項以外の他愛もない会話ってのがないじゃん。
他愛もない会話する為に部屋に呼び出しに行くの?

リビングで子供たちがそれぞれにゲームやスマホを楽しんで
お父さんがTV見てたりして
お母さんはキッチンで夕ご飯の準備して
そんな時にお母さんが『今日ね。大会頑張ったのよ凄いね』

みたいな・・・

TVドラマじゃあないんだから
そんな夢みたいなのあるわけないじゃんって分かるけど
週一くらい、みんなが集まるそんなリビングがほしかった。


私の育った家では、みんなが集まる光景がない家だった。
父はある事をして母と喧嘩になり
隣の部屋に自分の部屋を作って家庭内別居した。
母との会話は私を通しての必要最低限の会話
母は子供たちがいるからと家を出ることをしなかった。

時代は繰り返すのかな。
まさに今、小学校から父が他界する20年くらいまで見ていた
私の実家の光景が再現されてる。

母の気持ちが少し分かる気がします。
私には経済能力がない。
子供たち3人育てる力がない。
そうすると家を出ることができない。

やっぱり気持ち切り替えて
食費や家賃を払ってもらえる人と同居しているって考えよう。




そうしよう





どーしようもない主婦の愚痴を最後まで読んで頂きありがとうございます。

書く事で少しすっきりしました。




【カウンター】

子供服  3
大人服  1
小物   7





いつも遊びに来て頂けて嬉しいです(^^♪
ありがとうございます。

↓ポチッとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : https://koyounoaki.exblog.jp/tb/29289833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaze-to-sora at 2018-02-21 12:52
んんーーー
うちはまったく逆かな~?
旦那は家にいるときはリビングに入りびたりで、こたつの上にパソコン出して仕事しながらTVをずっと付けてる。
大阪に事務所がなくなって事務仕事は家ですることになった時、2階でするって約束がいつの間にかリビングで。
平日もたまに昼過ぎてもいたりして、何時に行くの?って聞いたら「ジャマ?」って聞かれるから聞けない状態。
何度も2階に仕事部屋作ってそこで仕事してって頼んでもリビングでいいって・・・
かといって話聞いてくれるかと思ったら、TVやパソコンスマホに夢中で娘達が話しかけても全然聞いてないんだよー
だから部屋にこもってくれる方が私は嬉しい。

って言うか、菜々子家とうちとは子供の年齢の差もあるだろうけど・・・
うちはリビングにパパがいたら娘達は自分の部屋に行っちゃうw

子供がいるし経済力がないから出られない。
そうだよね。
わかる!

私も菜々子さんと同じような事考えてるよ。
同居人・・・
きっと長く一緒にいる多くの家庭でこういう時期が来るんじゃないかな~?
知らないだけで。

すごく共感できる今日の日記だったよ。
見に来るの遅くなってごめんね!(>人<)
Commented by ray_of_hopes at 2018-03-02 17:06
ちぇり~さんはやっぱ!心の友だよ!!
話して(書いて)良かった。
夫婦だけど他人でしょ
いろいろ慢心してしまうと相手に不満がでてくるよね。
私もダーに慢心してるところあるけど・・・

ちぇり~家はリビング派なんだね。
リビングで一緒だけど違うんだよね。
分かる。
こういう風なの乗り越えていくのが
夫婦なのかしらね。

by ray_of_hopes | 2018-02-12 09:49 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。


by nanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31