人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニマリスト

あの向こう側が少し見えてきたよ

今日も気温は高そうだけど
風が凄い。
今年は何回マロンに洗濯物やられたか・・・


あの向こう側が少し見えてきたよ_c0339454_14422344.jpg




風で落ちる前に取り込んじゃお


さて。

今年はミニマリストを目指していた私
本読んだり ブログ読んだりして実践した一年でした。

隙間時間に片付け~とか
家族の前で掃除~とか
いろいろ

でも、なんとも一向に片付かない(/_;)


数か月前 図書館で出会ったこちらの本




この本で一気に加速しました。
そして、石阪京子先生のブログも毎日拝見しています。

読んでいると涙が出ちゃいます(´;ω;`)ウゥゥ

そうだった。。。そうなんだよね。。って
京子先生の言葉は心に刺さります。

片付けの向こう側に行けるように頑張りたい。
↑勝ってにリンクしちゃいましたごめんなさい
と片付け開始しました。

ほんの少しですが向こう側が見えてきました。

食事のあとの片付けが劇的に早い。

以前はゴチャゴチャしていたキッチンで
片付けは寝るまでかかっていました。

写真を撮ると別目線で見えるからビックリ( ゚Д゚)
結構キレイにしてるつもりが全然ダメでしたね。


あの向こう側が少し見えてきたよ_c0339454_14092342.jpg

みんながくつろいでTV見たりスマホ見たりしているなか

『あぁ~私もビール飲んでTVでも見ながらくつろぎたいなぁ』
と家族を恨みがましくも思いながら後片付けをしてました。

仕事で疲れている時なんて
みんなに八つ当たりしたり(ごめん)

それが、キッチンが整いはじめたら


あの向こう側が少し見えてきたよ_c0339454_14093016.jpg


あれ?
あとは?
もう終わっちゃった!

って片付けが早く終わります(^^♪

IHから流し台の中・床まで全部吹き上げしても20分くらいで終了します
京子先生の『ガラガラ閉店』できるようになってきました。


少しですが
私にとっては大きな1歩です。

次はこちらの本も読んで
もっとすっきりした家にしたいな(#^^#)











写真って本当凄いよね。
肉眼とは全然違う景色
いつも子供たちやスイーツ
ハンドメイドばっかりだったけど
部屋の写真もいいね。
見直しができる!
↓ポチッとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
by ray_of_hopes | 2018-12-05 14:46 | ミニマリスト

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。


by nanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31