人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の事

落ち日

ちょっと、穴にすっぽり落ちゃいました(^_^;)
今日は いつでも 涙がこぼれちゃう



昨日は、私が作ったフォーマットがデビューの日でした。
何ヶ月もかかった
プログラムも組んで
今までの不具合を解消して
誰でもカンタンにできるフォーマットのはず...

何度か試しに実行して成功したけど
やっぱり、本番ではバグが発生。
うまく動かない。
どうしよう 
時間だけ過ぎる。
終わりの時間は決まっている
お客さんは待っている。
スタッフは、このバグを直せない。
私だけ...

誰にも頼まれてない。
今までのフォーマットをちょっとA4にすれば良かっただけ。
それだけを上司に頼まれた。

でも、それだけじゃ 
そんな変更なら誰でもできる。
私が修正するなら
今までの不具合 使いづらいところ無くしたい。

だいぶ敗北感のあるまま体裁だけ整えてタイムアップ
お客さんに渡しました。

ダーに話すと『お客さんに渡すものだから承認もらってからでしょ』とキツイお言葉。
お前守るために言うんだよ。って言ってた。
その言葉は私の心に届かなかったな。
『会社の愚痴言うな』って聞こえた。




フォーマット修正と平行して職場改善を『ヤルゾー!』って
月一回半日だけ会議を初めた。
これも誰にも頼まれてない。
私が勝ってに始めた

もう これ以上誰もやめて欲しくない

もっと 良くしたい

って始めた。


参加者。仲良しスタッフ4名だけ。

私だけ 改善案出して 資料作って 進行して 議事録書いて 
話し合いの改善案全ての担当は

『私』

宿題は溜まる一方
加えて
業務の問題点も上司に掛け合うけど 喧嘩腰の口調
これって反省点。

言葉は不得意だから資料としてまとめる
2年分のデータを出して作った
みんなの想い 私の想いも付け加えた

数日後、上司は電話で『俺への悪口をまとめた資料ありがとう』
『でも、あの意見を取り入れて変更するよ』とイワレタ


成功した!想いは届いたんだ!と自分を褒めたけど


その内容は提案とは違い
『これって違くない?』とスタッフに聞くと
『上司が言ってた』とスタッフから聞く。

提案との違いは上司から直接話がない。




どうして?





私の提案だから私にも話があっていいのでは?





何故?




それは私の傲り?



私はただのパート。
『仕事がある時だけ』依頼が来る。
『仕事がある時だけ』だから 
当然 他の仕事は勤務中に出来ない。


今までのフォーマット作りも
勝ってに始めた改善会議も
業務改善の資料作成も



全て



在宅ワーク




1円も貰ってないよ。




金銭が発生してないからモヤモヤするのか!私!!



こんなスゴイ事 無料でやってやってんだから
もっと私に みんな私に感謝しろっ!!って




私は言いたいのか...



何なんだろう   私って...



落ちた穴は深いのかな?


落ちたままがいいのかな?


私が切り開きたい未来は何なんだろう






by ray_of_hopes | 2019-06-21 21:38 | 私の事

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。


by nanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31