人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供達の事

怖い!!全身が真っ赤に!!その原因は・・・


最初の歯車が狂うと どんどん崩れていく・・・
何処かで 歯車を修正しないと
もう取返しが付かない。


さて。今朝は1時間寝坊してしまいました(´;ω;`)
洗濯して 食器片づけて・・・

頭がボーっとしているなかでの家事

マロンの散歩もパス(◞‸◟)

水筒に入れた氷を全部こぼしたり
モノを倒したり
ようくんが出かける間際に言った
『水着忘れた!』に対応してると
足ぶつけたりと様々な災難が降りかかってきました。

あの朝寝坊が歯車を大きく狂わせた朝でした。

やっぱり睡眠って大切ですよね。

---------------------------------------
どう起きているかと
どう眠れているかは
表裏一体で常に一対なのである。
---------------------------------------

とスタンフォード式最高の睡眠に書かれていましたが本当です。







さて。なぜ最高の睡眠を手に入れられなかったのかは





夕べの食中毒事件です(`・ω・´)





昨日の夕食のひとつ 

マグロのあら唐揚げ

こちらが食中毒の原因でした。

味付けして冷凍しておいたマグロを
解凍するのにウッドデッキに出したのが多分


原因(´・_・`)ゴメン


揚げている途中、つまみ食いすると
なんだか口の中が痒い

私ってほら アレルギー持ちだからかな?
ってそんなに気にしないで出しました。

食事中に ようくんも口の中が痒い

でもダーも姫も全然大丈夫でした。

そして、みんな食べ終わる頃 姫が
『耳あつい!!』っていうんで

今日は見学学習だったから熱中症気味なのかと思って
『水分とりな~』と

しかし!!なんだか顔も腕も真っ赤(◎_◎;)
目の白い部分も赤くなっていた・・・

熱を測らせたけど平熱・・・
そのうち姫は『頭がドクドクいって頭痛~い』
と言ってきました ((((;´゚Д゚)))アワワワワ

熱中症について調べてもイマイチピンとこない(◞‸◟)

今日の見学学習で焼けたにしては変!!

そして、服を着ていて日焼けしない部分を見ると


( ̄□||||!!


怖い!!全身が真っ赤に!!その原因は・・・_c0339454_10305324.jpg

体の色がっ!!まるで蕁麻疹みたい
昔、こうちゃんがロタウィルスに感染した時
蕁麻疹になった時の肌と同じだ!!


これってアレルギー症状だから食中毒かもしれない・・・

調べてみると
ヒスタミン食中毒が非常に似ていました。


それがこちら
多くの場合、食べた直後から1時間以内に、顔面、特に口の周りや耳たぶが赤くなったり
じんましん、頭痛、おう吐、下痢などの症状が出ます。
重症の場合は、呼吸困難や意識不明になることもありますが、死亡事例はありません


こちらのサイトが大変参考になりました。


あぁ~やっぱり解凍の仕方がまずかったのね(◞‸◟)
しかし、ヒスタミンが生成されてしまうと
加熱しても 冷凍してもダメって・・・怖いですね

姫は頭が痛いまでで症状はストップして寝ました。
※今朝には回復して元気に学校に行きました(*^▽^*)ヨカッタ

ダーもようくんも症状は出ませんでした。

私は激しい下痢(◞‸◟)



そう 私は夕べ食中毒だったから最高の睡眠が得られんです。
そして、体調が何となく悪い
回復が遅いんですよね~半世紀生きると・・・


毎日健康に気を付けているんだけど
ちょっとつまずいただけなのに
なかなか起き上がれない。


こんな私が covid-19に感染したら地獄みますね

確実に(゚∀゚;)




気を付けよう。







いつも遊びに来て頂けて嬉しいです(^^♪
ありがとうございます。

↓ポチッとして頂けると励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村


by ray_of_hopes | 2020-08-28 16:26 | 子供達の事

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。


by nanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31